※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月になりましたまだ腰が据わってないですがハイチ…

離乳食について、


7ヶ月になりました
まだ腰が据わってないですがハイチェア使った方いませんか?
前のめりになっちゃっていい対策ありませんか?

食には意欲があって、食べたい気持ちからも前のめりになるのと、抱っこだと手がよくでるのでこちらが限界。笑

お口もとじるけどパクパク口になっててまだごっくん期かなと。

7倍粥をつぶして食べてるんですが、ネチョっと上顎につくのが嫌なのか泣くようになりました。
それも何かあればお願いしたいです。
月齢で見ず、口の発達など見て進めようとは思ってますが焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月でハイチェア使ってます!
腰が据わっていません。うちは前には行かず、斜めや横になっちゃったりしますがたまに姿勢修正しながら使ってます!
抱っこしながらも難しいですよね💧ハイチェアは高さ的にもあげやすいです😣

まだあまりモグモグせず流し入れている状態です👶ぐずったら思考停止して即終了にしてしまっています😇
潰してる様子とかで何が嫌か判断できててすごいです✨😳