※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー
家族・旦那

旦那は今単身赴任で同じ県内ですが、実家から車で2時間ぐらいの場所です…

旦那は今単身赴任で同じ県内ですが、実家から車で2時間ぐらいの場所です。最近、娘と私が遊びにいきました。娘のことを第一に考えながらこまめに休憩をとっていったのですが、まだ3ヶ月の子に対しては疲れが溜まり、その日の夜にグズグズし、翌日の晩も同じようにぐずり始めました。その日のぐずりは旦那が仕事だったため、知りません。
そしてゴールデンウィーク週に遊びにきてほしいと言われ、初めは行こうかなと思っていたのですが、また行ったその日などにぐずりや疲れが出たら娘が可哀想で。
一応旦那には「娘のこと優先的に考えて、ちょっといくのを考えさせて」というと、旦那が「こっちのことは一切考えないねんな」と。子供優先だとおもうのに…。
ママ認識できてきたのか、ママ以外に抱かれるとギャン泣きする娘。そうなると無理にいって疲れさせてしまうと私にも負担がかかることを知らないのかと呆然です。

コメント

ポンチャラリン

お疲れ様でした。

ゴールデンウィーク、旦那様はお仕事ですか?もしゴールデンウィークにお休みがあるなら、旦那様に来ていただいた方がスムーズかと。

でも、もしゴールデンウィークお仕事であれば、私ならパパも赤ちゃんに会いたいだろうし、父娘のコミュニケーションも大事にしてあげたいので車で2時間くらいなら連れていきます!
それが毎週のようにってなったらペースを考えますが、月1とかですよね??

きっとパパもずっと娘ちゃんとあすかるびーさんと一緒に成長する姿を楽しみたいんじゃないかな?と思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

☆★

生後4ヶ月ですとまだまだ首や腰がすわっていなかったりして心配な時期ですよね💦💦

家の中やちょっとしたお散歩でしたら旦那様のお宅からでも大丈夫ではないでしょうか❓😊

Chiiママ

私は3ヶ月くらいから
2~3時間の車移動しているので
私なら行きますね(^^)

お子さまが大人しいか
よく泣く子かでも変わるとは思いますが。

産まれたときから単身赴任なんですか?
どのくらい会えてるのでしょうか?
あまり会えてなければ、
会いたいのは当然だと思います。。。

赤ちゃんってすぐ
成長しちゃいますもんね!!
毎日みてるママにはあまり
差がわからないかもしれませんが
たまにしか会えなかったら
とても寂しいと思います(>_<)

ママも大変かとは思いますが、
単身赴任で身の回りの事も
頑張っていて下さるなら
一日二日の夜泣きで徹夜は
なんのその!って覚悟して
会いに行ってあげます∩^ω^∩