※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての運動会でドキドキ幼稚園年少の息子がいます。もうすぐ初めての…

初めての運動会でドキドキ

幼稚園年少の息子がいます。
もうすぐ初めての運動会があります🫣

•夫の場所取り
•息子はちゃんと出来るのか
•普段より1.5〜2時間近く早いけど、機嫌良く起きれるか
•早いけどちゃんと💩出るか(息子)
•家族3人分のお弁当が憂鬱
•保護者たちと打ち解けられるか

ざっとこれだけ不安🥺🥺🥺

夫は事前学習しないタイプで、場所取りとかちゃんとわかるかしら…。
そもそも一人で幼稚園に行ったことないからちゃんと辿り着けるかまず不安🙄
息子はうんちしなきゃ1日中「うんち出る」「うんち出そう」って言うし、下手すると家から出たがらないのでそれも不安。
というかそれが一番心配🥶
行き渋りもあるし、早めに家を出るつもりだけど、ちゃんと行けるかも心配…。遅刻なんてできないし。

息子にとっても初めての運動会だし、参加できただけでもう満点なんですが、棒立ちだとちょっと切ないな…なんてワガママな感情も出てきます。

息子は行き渋りも激しいし、一斉指示も難しいと言われています💦
先生曰く、運動会の練習は頑張ってる…とのこと。
変に期待しすぎないように見守ろうと思います🥹
そしてめいいっぱい褒めようと思います👏

とはいえ心配は尽きませんが、もうやるしかない状況なので頑張ります。

ちなみにお弁当はおにぎりとオール冷凍食品の予定😉
周りの家庭がすんごいの作ってたらやだなぁ🥹

すみません、ただのボヤキです。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会楽しみですね❗️

実際みてみるともう自分の子が他の子とちゃんと列に並べてるだけで泣きそうになりますよ笑 棒立ちでもちゃんと泣かずにできただけで嬉しくなります😊初めてなら尚更だと思います。

周りも自分も自分の子と楽しむのでいっぱいいっぱいなので周りのお弁当なんてほとんど見なかったです😊

楽しんでくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

リアルに想像してみたら泣きそうになりました。笑
    棒立ちだったとしてもなんだかんだ頑張ってる姿みたら泣けますね🥹

みんな我が子と家族に集中しますよね!
    お弁当ちょっと気持ちが軽くなりました😂

楽しもうと思います!!

• 1時間前