※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判的なコメントはお控えください。私は義母が本当に大嫌いです。旦那…

批判的なコメントはお控えください。

私は義母が本当に大嫌いです。
旦那もそれを知っているので、ママリは家でゆっくりしてて!俺が2人連れてちょっと母親のところに行ってくるから!と言いますが、もはや息子たちを義実家に連れて行かれるのも嫌だし、私抜きで義母に会っているのも嫌です。

義姉もいて姪っ子も2人いるのですが、義母は再婚しており再婚相手が義姉ことを嫌っており家を出禁にしたので、義母は姪っ子たちに会えません。(実の娘の出禁を了承しているのもどうかと思います。)
私だって会わせたくないのに、こっちには息子たちに会いたいと旦那に連絡してきて旦那が会わせています。

ゆっくりしてて!って子供達連れて出掛けるけど、義母のところに連れて行かれるのが嫌すぎてゆっくりなんか出来ない。と伝えたところ、ママリの親は息子たちに会えて俺の親が会えないのはおかしくない?と言ってきます。

うちの親はこっちがヘルプ出せば子供を預かってくれたり、ご飯のおかずを届けてくれたり金銭的な援助もしてくれています。
義母はそういったことは一切なく、長男が生まれた時に授乳を覗いてきてよく吸ってるね。と言われたのと義母の再婚相手が寝ている息子に向かって死んでるみたいだな。と笑いながら言ってきたことがあったのですが、それが嫌だったから注意してほしい。と伝えると悪気があったわけじゃないから。と何もしてくれずそれを機に一気に嫌いになりました。
挙げ句の果てには預けたことなんか1回しかないのにもう孫たちの面倒は見れない。と言ってきたのです。それなのに会いたい時に連絡して会えるって都合良すぎませんか?

旦那に全く私の気持ちがわかってもらえず辛いです。
どう伝えたら義母のところに息子たちを連れて行かなくなるでしょうか。
月1あるかないかの日中の1人時間もらうたびに連れて行かれるのでストレスしかないです。

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

援助をしてくれたら、子供を会わすんでしょうか、悲しいですね💦
子供が嫌!と言えば連れていかないでいいと思いますし、
奥様の家族には会えてご主人の家族には会わせないのはご主人はいい気分にならないと思います。
そんな義母でも、ご主人にとってはお母さんですもん💦

まみん

デリカシーない人って陰で何してくるか分からなくないですか…?ママリさんが見てないところであげてはいけないものあげたり、外に連れ出した時とかに何か危険にさらすようなことしてくるんじゃないかと思ってしまいます🌀
私ならゆっくりする時間はいらないから家族で出かける用事を作って行かせる暇を作らないようにすると思います😂
あとは旦那さんときちんと話し合うしかないかなと…うちは義母からどうしても許せない発言があって旦那と話し合って一年前に絶縁しましたよ。

らるとす

自分の親は援助して子どもを預かってくれるから会わせてるんですか?
違いますよね?💦

自分の親にはそうじゃないのに、義親には援助や預かることを交換条件に出すのは卑怯だと思います…。

私も義母は嫌いです。
会いたくもないです。
でも、自分がいない所で会われる方が嫌なので絶対について行きます。
そして自分が嫌いなのと子ども達を会わせないのは全くの別物なので、会いたいと言われれば会わせます。

それすらも受け入れられない、受け入れたくない状態になったら離婚しかないかな…と思ってます。
私が親を大事にしたいように、旦那だって親は大事なので…。

ただ、一生、義母に言われた言葉は忘れないし、一生好きになることもありません。

ママリ

援助がないなら会わせないっていうのはよくわかりませんが。

ひとり時間は我慢するか
同じ条件で自分も自分の親に会わせないからそちらも辞めてもらうか。

自分の親は援助してくれるとありますが、月1なら自分の親にお願いして
自分時間もらうのは出来ないのでしょうか?