※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児についての相談です。ひとりっ子か兄弟がいいか悩んでいます。ひとりっ子派と兄弟派の意見を聞きたいそうです。

2人目問題です
元々2人欲しいなぁと思っていたけど、
1人でも良いかなぁと思い始めた今日この頃。

思っていたよりもずっと
息子が可愛くて可愛くて
もう十分過ぎる幸せをもらっている。

余裕を持って1人に時間もお金もかけて
育児をしていくのが自分には合ってるのかなと
思い始めました。

ただ息子のためを思うと兄弟いた方が楽しいのかな
という思いもまだ残っています。

ご自身がひとりっ子の方、子供はひとりっ子に決めてる方のご意見をいただきたいです。

ひとりっ子でよかった!
兄弟いた方がよかった!
どちらの意見でも構いません。
理由も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

いおりん

すみません、少し違うけど、2人っ子の1人っ子羨ましかった人です。
割と多いとおもう。
チビの時はそりゃ仲良いけど、大人になるとわからないよ。
でも私は自分の欲で2人目産んだよ。
ひとりっ子の意見でなくて申し訳ないけど、、貴方様にちゃんと考えてくれる元に産まれたひとりっ子は幸せだと思います