※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

今日の朝送ったもののすぐに保育園から手足に発疹があって今手足口病が…

今日の朝送ったもののすぐに保育園から手足に発疹があって今手足口病が流行ってるから受診して欲しいと電話がありました。
結果手足口病で登園届ももらい24時間熱がなく発疹が良好なら預けていいと言われました。
次男は熱出てなくてその後も熱がなかったので明日行けるかなと思い園に電話したらみずぶくれがかさぶたになるまでは登園できないと言う園のルールがあるみたいで言われました。
これってかさぶたになるものなの?と思ってるのですがかさぶたになるんでしょうか?
どれくらいでかさぶたになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かさぶたみたくなりますよ!!
大体1週間近くかかった記憶があります💦

ミルクティ👩‍🍼

先週、一家で手足口病に罹りました😭
子供達は、発疹が出始めてから1週間くらいでカサブタになりました🥹
大人は、まだカサブタになっていませんが…🥲