※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

就労証明書のレ点と数字の記入漏れ、この場合再度書いてもらうように会…

就労証明書のレ点と数字の記入漏れ、この場合再度書いてもらうように会社にお願いしますか?それとも自分で書いてしまいますか?

・書かれるべき場所にレ点がついていない

・勤務は月〜金に間違いなく、レ点がついていますが日数に数字が書かれていない(もしかしたらレ点の数で分かるだろうということで、書かなかったのかも)

コメント

ママリ

全く同じミスがあり、人事に問い合わせました…。まだ返信ないですが一応。

たぶんないとは思いますが、万が一なにかあって提出書類すべて確認するとかなったときに人事が送ってきた分と自分で追加したやつで異なっててめんどくさいことになったら嫌なので会社に確認してもらいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

一応問い合わせたほうがいいですよね😅

• 2時間前
きりん

自分で分かる範囲なら書き足したり訂正してます!
書き直しで期日に間に合うならいいですけど、問い合わせして内容聞いて代筆でも分からないですよ💦

うちは、月の休憩時間(分)を書くところが、よく夫の方が(時間)で書かれていることが多いので、二重線して(分)で書き直してますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

分かる範囲だし、この二箇所のみ直してもらうのもなー、、と。本当に私の場合、数字1文字とレ点を書くだけですが(笑)

代筆しても、筆跡違う!とかならないですかね?💧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

園に提出するときにそういうちょっとしたミスに園長先生が気づいて、「今職場に電話して訂正していいって許可が出ればこの場で直していいですよ」と言われました!
引っ越し前で園まで車で1時間かかってたので、その場で電話してOKもらって自分で直しました👍
会社に確認とって「いいですよ」と言われたら自分で直していいのではと思います💡

はじめてのママリ

誤ってる箇所について会社に電話かメールして、自分で修正していいか指示を仰いでほしいです。

私が勤めてた会社は記入したのをPDFで保存してたので、齟齬があって何かあったら困るので…💦