※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を辞めるか産後2ヶ月で働くか迷っています。お金があれば働きたくな…

仕事を辞めるか産後2ヶ月で働くか迷っています。

お金があれば働きたくないですが
貯金を切り崩す生活になります。

今の仕事は熱などで休みにくいですが
フルタイムですが3時間くらい家で休憩ができる楽な仕事です。

金銭面と楽だからこそ辞めたくないって気持ちもあり
けど2人目も一緒にいたいと
ずっと悩んでいます。

1人目の子は3号から1号にするかのタイミングなので
1ヶ月以内には決めないといけません💦

夫の年収430万で地方なのでカツカツにすればなんとかなりますが、550万の貯金を切り崩す生活になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

正解がコレ!とはいえませんが、仕事はどーにでもなりますし、贅沢しなければ生活は出来ます。

だけど、お子さんと過ごせる時間はほんの一瞬。

自分なら、子供との時間を優先します♡

うちはもう子供たちが中高生です。一緒に過ごしたくても、部活や補習、週末休みが重なっても友達と出かけるのがもちろん子供たちにとっては優先、子育てが終わってく寂しさをちょっとずつ感じてます^_^;

はじめてのママリ🔰

カツカツでも
なんとかなるなら
辞めてもいいと思います😌
うちは下2人
2ヶ月から保育園入れて
働いてます🥺!