※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

最近自分が好きになれない☹️仕事復帰と共に職場変わったことで自分って…

最近自分が好きになれない☹️
仕事復帰と共に職場変わったことで自分ってこういう人間かぁってのがよく分かった感じがしました。
それが、“おもしろくないやつ”(笑)
多分嫌な天然なんです、冗談が通じないし面白いことも言えない、スンとしててよく言えば落ち着いてて大人びて見えるので相手にも気を遣わせてしまう。
それから気が利かない、気を利かせようと気を張ると他のところでポンコツが目立つようになる。どんくさい。
仕事が出来ないんです。言われたことをきちんとやろうとはします、でも気を利かせて応用ができないんです。やろうとするけどどうも違うみたい。
そして色んな間が悪いんです。
スポーツもできない。でもやりたいから週一スポーツしてるけど運動音痴だからなかなか上達しない。
私自身は楽しいけどでも迷惑かけてるなって感じてる。

どんくさい、間が悪い、おもしろくない。
あ〜だから小中の頃いじめられたんかなって(笑)
私自身も私みたいなやつが近くにいたらイライラすると思うもんなあ(笑)

ほんとの自分とは真逆の、ある程度すんなりこなせて色んな人と会話がスムーズにできて、、器用な人になりたい。そんなふうになりたいって思って日々生きてるけど、生まれ持ったどんくささってどうにもならないんだよなぁ😂

どこに行ったっていてもいなくてもわからん空気の薄さで、いない方が迷惑かけないような面白くもない奴です。
ああ、自分ってこんなやつなんだなってしみじみ感じる今日この頃です。同志はいますか😂?
それか器用な方はどうされてるんでしょうか?やっぱり生まれ持ったものなんだろうな。

鈍臭くて間が悪くて冗談通じないのはどうにもならん(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も容量悪く、空気が読めないというか分からないです。
何かの発達障害が隠れてるんじゃないかと思ってます🤔

生まれ変われるわけじゃないので、どうにかやっていくしかないのかと💦
万人受けは難しくても、合う人とだけ合えばいいし、
仕事も最低限人を不快にさせずにこなせられたら、おもしろいことが出来なくてもいいです。

• りんご🍎

りんご🍎

発達障害かぁ、、そこまでは考えたことなくただの鈍臭いやつと思ってました(笑)
    うん確かに、仕事中とかは心を強く保つためにそう思ってこなしてます。やれることを、基本をきちんとやる、と。それはいじめの時に身についたものかも、、目の前のことをこなす、何も悪いことはしてないって心強く持って自分を守る。
    でも後から嫌になるんですよね、また人間関係うまくできなかったなって🥲

• 2時間前
かな

私も夫もなかなかのポンコツです😂
気を利かせようとするとポンコツ発揮するのすごい共感です‼️
空回りしたり余計なことして逆に気を遣わせちゃったりして…よかれと思って発言してみたけど空気読めない人みたいになったり😭
でもこんなポンコツ夫婦だけど人生楽しんだもん勝ち❣️って思ってなんだかんだ楽しく生きてます😊✨️
あまり周りを気にし過ぎずいきましょ〜🫶

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですそうなんです、空気読めないんです。この発言が正しいかな?って思っても違うかった〜ってよくなります。
    なんだかなぁ、生きづらいです(笑)

• 2時間前