※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんどうやって寝かしつけしてますか😆?最近寝る前に…

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんどうやって寝かしつけしてますか😆??

最近寝る前にミルク飲んで、よし寝落ちしたぞ…と思っても10分くらいで泣き出して起きます😂
おしゃぶりも吸ってくれなくなってしまったのでセルフねんねができません😭
最初は一緒にゴロゴロしてるんですが、そのうち眠くなると泣くので結局抱っこです。抱っこして揺らすとわりとすぐ寝るんですが…
昼寝も抱っこ紐入れちゃうことが多くなりました💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

おしゃぶり8種類くらい試してお気に入りのもの見つけました😂(実母がやたらおしゃぶり買ってきたので)

ベビーベッドの上のメリー鳴らしながら太ももすりすりさするか腰をトントンで10〜15分耐久戦がメインでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしちゃいました😭💦

• 1時間前
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ぺって投げるものと投げないものがありました😂
    我が家は完ミでピジョンの乳首使ってたからかピジョンのおしゃぶりが1番相性良くて2番目はコンビでした。

耐久戦の間はあんまり泣いてた記憶は無いです^.ˬ.^!
    毎日儀式のようにメリー聴きながら太もも撫で続けたので、メリーの音楽が私はトラウマになりましたが😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも完ミで母乳実感使ってるのでピジョンのおしゃぶりです!ちゃんと使ってくれてたのに突然の拒否で困りました😭

泣かずに寝てくれるなんでお利口さんですね😭✨
    なるべく抱っこ寝以外で寝て欲しいのですりすりトントン試してみます🤣

• 57分前
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

突然の拒否は焦りますね( т т )

なでなでされるのが好きな部位が子供によって違うみたいなのでぜひ探してみてください✨
    足のマッサージもしてた時期あります😂

あとは気づいたらお気に入りになったブランケットを2枚ほど買ってローテーションしました🐰

• 53分前
はじめてのママリ

いけるおしゃぶりもあるんですか😳噛み噛みしたいみたいでペッて出されちゃって😫
違うの買ってみようかな🤔

耐久の間ベビーは泣きますか!?