※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に謝ることじゃないですよね?運動会の選手宣誓に選ばれたのですが、…

先生に謝ることじゃないですよね?

運動会の選手宣誓に選ばれたのですが、本番は親が見えてぴょんぴょん跳ねたり叫んだりして、落ち着くよう言われていました。
セリフは言えましたが、最後の礼も練習通りできず。
でもセリフはしっかり言えて、人前で立派な姿だったと親は思います。

子の姿を見て他の保護者たちも笑っていました。(これは未満児の言葉足らずさに微笑む感じですかね?)
先生は終わった後も険しい顔つきでした。

次の登園日に謝る必要ないですよね?
というのも、私自身の親が謙遜がすごくて、私の失敗はよく謝ってたり、頑張っても「そんなことないですよー」とか、絵で入賞しても「あんな絵でも選ばれたのびっくり」って感じだったので。
子供にはそんな思いさせたくないのですが、私の感覚に自信がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会お疲れ様でした☺️
あえて謝るようなことではないですよ!
お子さんがんばりましたね✨

はじめてのママリ🔰

謝る意味がわかりません💦
何に対して謝りますか?
先生に迷惑かけてないし、謝らなくていいと思います。

りんご

頑張りましたよー!!!
3歳、大勢の保護者の前ですごいです😊

謝る必要なんてないです!
同じクラスの知り合いのママの子どもだったら、子どもちゃんすごく頑張ってたね!可愛くて素敵だったー!って絶対言っちゃうとおもいます🫶🏻

怠けもの🦥

えっ!先生普通は褒めるところじゃないんですか?
そんな大役をたくさんの人の前で成し遂げたお子さんは褒められて当然だと思います!!

険しい顔してるってのも引っかかります😠
先生にモヤモヤしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
安心しました🥺
たくさん子どもを褒めました。
登園の時もお礼だけ言っておこうと思います。