※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水分補給について1歳になったばかりの子がいます。3回食しっかり食べま…

水分補給について

1歳になったばかりの子がいます。3回食しっかり食べます。
体重は大きめです。今まで麦茶を結構飲んでくれていたので、朝晩のミルクの量を減らしたところ、うんちが硬めになってしまいました。そして最近麦茶をあまり飲まなくなってきたので、朝晩ミルクを200にするとうんちはしっかり出るようになりました。ただ、そのせいか、最近太ってきてしまいました😢離乳食にスープをつくるもあまり飲んでくれません。実母には肥満になると言われ、そんなん私が一番気にかけてる😡と思いながら、どうすればいいかわかりません。一気にミルクやめたら麦茶のむでしょ、と言われましたが、水分不足が気になります。同じようなお子さんおられましたか。

コメント

ママリ

大きめがどのくらいかもわかりませんし
麦茶をあまり飲まないのあまりも
どのくらいかわからないので
なんとも言えないですが、、
大きめの子なら1歳で朝晩ミルク200飲んでるのは多いと思いますよ、、
卒乳、卒ミしてともいい頃ですからね!

• ままり

ままり

成長曲線より少しはみ出してます。10.8くらいです。
    麦茶は最近1日に120くらいしかのんでくれません、、

• 1時間前
ママリリ🔰

うちも同じです😂
夏だったので脱水も心配で、うちもミルク200くらいで続けてて、なんとなくフォロミに切り替えながら飲ませてましたよ🙆‍♀️!
1ヶ月くらい前からお湯沸かしたりが急にめんどうになっちゃって(笑)いまは牛乳にしてます!それも飲みムラあるので、毎日おだてながら必死に飲ませてます😂💦笑

便秘は水分とか食べ物とか、、、悩むとキリがなかったので、早めに小児科で薬もらいました😊

• ままり

ままり

ですよね😭1日の水分量どれくらいのみますかー??😭
    牛乳少し始めました!!😭

• 1時間前