※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

酷い疲労感が続いています。どこが不調なのか分からないですが辛いです😢…

酷い疲労感が続いています。どこが不調なのか分からないですが辛いです😢

似たような症状の方、何科を受診したとか漢方で少し改善したとかあれば教えてください💦

思い当たること

・年齢(40になりました)
・免疫力が下がってる
・自律神経が乱れている(仕事のストレス、夜泣き対応の不眠など)
・お腹の調子が悪い

風邪を引いてるわけでもないし、何となくダルい、疲れやすい、などで病院を受診するかも悩みます💦

保育園のお迎えした後はしんどくて遊べなくて、ソファに横になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血は大丈夫ですか?
ヘモグロビンが正常でも、フェリチンが低いと隠れ貧血だったりします。
あとは甲状腺疾患とかどうですかね。私は橋本病がわかる前まで仕事後は帰ったら一度寝転がらないと何も出来ないくらい疲れ果ててました。あとは、ちょっとした坂道なだけなのに息切れしたりしてました

• あき

あき

コメントありがとうございます😭
    実はこの前まで生理で、お腹の調子が悪く消化器内科へ行った際に「鉄剤は便秘になるから」と今月だけ飲んでなかったことを思い出しました…!!!

言われるまで全く思いつきませんでした💦
    あとは私自身、甲状腺で気になることがあるのでもし鉄分補っても疲労感が取れない時はそちらも疑ってみます。本当にありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

貧血がひどい時に疲労感がひどかったです💦だるい、疲れやすいは貧血の症状でもあるので、「貧血の症状があるので血液検査してほしい」と内科で伝えてもいいと思います😌
鉄剤もらって飲んでいたら嘘みたいに体が軽くなりましたよ!!

• あき

あき

貧血かもしれないことをすっかり頭から抜けていました💦そのように伝えて内科を受診しても良いんですね💦ありがとうございます。

今までにないくらいの疲労感なので原因がわからず怖かったのですが、コメントいただけたおかげでホッとしました。

鉄分を摂っても変わらなければ、またそのように先生に伝えてみます!ありがとうございます😭?

• 2時間前