※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の先生いらっしゃいますか?質問ですバス通園➕連絡帳がない園なの…

幼稚園の先生いらっしゃいますか??

質問です

バス通園➕連絡帳がない園なので
何かあれば電話があります
欠席(アプリ連絡)した場合でも電話があります
ですが、私の職業上夕方以降(子供が帰宅後)対応できない気づかないことが多いです。
夫は美容師なので緊急以外は対応できません。

今日、家族まとめて体調が悪く寝込んでいたタイミングで
幼稚園不在がありました。

10回中4回は対応できていません。
どう思われますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰 

幼稚園ではなく保育士ですが、欠席、連絡はアプリを使っています!
欠席連絡はこちらからまた電話連絡はいれないので、少し違いますが、、、保育士としては心配な気持ちがあります!(悪い意味では無いです)共働きだとなかなか連絡つかない保護者の方多いです!

• ママ

ママ

欠席などはうちもアプリなんですが
    体調どうですかー?みたいな電話を
    夕方にしてくれるのですが
    いつもタイミングわるく💧

• 2時間前
まぬーる

電話対応できかねる家庭だということは想定内なのかなと思いました。

しかし、お互いに電話しか手段がないのであれば、その後どうされているのかわかりかねますが、出れなかった気づかなかった、の後は、
後日そのままなんですか?

いつでもいいので、お手すきの際にでもかけ直すことはできると思いますが、いかがですか?

いつも電話に気づかなくて申し訳ないという事も話しながら、体調はこれこれこうですと報告することは必要かなと思いました。

もしくは、お手紙やメモなどで、誠意を表すことはできるのではないかと思います。アプリ連絡ですと見逃す可能性もあるので、紙に書いて残すというのも良いと思いますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます🙏

幼稚園への電話できる時間が決まっており
    いつもその時間の10分前とかに着信があり
    折り返しができないです😣
    次の日に子供に先生宛に手紙を渡します💧

• 2時間前