※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の子のママと何日後から会っても大丈夫ですか?🥺エステとネイル…

手足口病の子のママと何日後から会っても大丈夫ですか?🥺

エステとネイルを火曜日に予約していて、友達のところなので昨日連絡子供が手足口病になってしまったと連絡してくれました🥺
火曜日から幼稚園も行けると先生に言われたらしく、私がいいなら会えるとのことなんですが、会ったら感染のリスクありますか?

みなさんならやめておきますか?🥺

コメント

ママリ

手足口病って1ヶ月は💩にも菌がっていいますからね〜
大人だけなら私なら行くかもですね!

ma

子どもたちが今月頭から手足口病でした💦
出停などの決まりがないので、熱がなくて食べ物食べれたら登園OKなんですが、症状でて1週間が1番うつりやすいらしく、1ヶ月はうつる可能性があるそうです😱

子ども2人とも、1週間は水疱あり、まだ発疹のあとは消えてないので、完全にリスク減らすならやめたほうが良いと思いますが😣
ママさんにうつってなければ大丈夫かもです🤔

MA

なかなか都合つかないとか予約取れないなら行きます!🥺

でもお互い予約取るハードルがそんな高くない、今月絶対ゆずれない大事な予定があるとかなら伸ばします!
でもそうこうしてるうちに今度はインフルとか流行ってきそうですけどね😭💦