※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で嘔吐した子がいました。下の子(年少)が興味本位で近づいたので…

小児科で嘔吐した子がいました。下の子(年少)が興味本位で近づいたので名前を呼びこっちにくるように言いました。何度言っても来ないので少しきつめに言いました。うつるからとかじゃなくて本当にしんどいんだから行かないよという意味で言ったのですが上の子がそうだよ、うつるから行かないよと言ってしまい、あーやってしまったなと思いました。皆さん自分の子どもが近づいたらそのままにしときますか。床にとかではなくお母さんもわかってたのかお食事エプロンをつけていてそこにキャッチしてました。だいぶ病んでるので厳しいお言葉はやめて頂きたいです。

コメント

Ss

私だったら移るのが嫌で
名前呼びます。。。

ままり

小児科なら下手に手を出さないでスタッフにまかせます。
反対に自分の子が嘔吐してよそのお母さんが手を出そうとしたら申し訳ないからやらないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

正直うつるのもあるので、行かせません。
聞こえたら確かに嫌ですが、子を持つ親なら少なからずうつるのは嫌というのもわかっているので、私なら上の子のフォローで、具合悪くてお友達もママも大変だからだよ、みたいに言いますかね💦

イリス

いやいや、近づかないように言いますね。
小児科なら看護師さんなど対応してくれる人がいるだろうし、素人だし患者である自分たちは近づかないです。看護師さんなど呼んだりくらいはするかもしれないけど。

近づかないでと言われた方もわかってると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うつってほしくないのもあるし、
邪魔になっても悪いので呼ぶし、呼んでも来なかったらキツめに言います😭!!

もしわたしの子が嘔吐してしまい、相手側の立場でしたら
逆にうつしてしまったら申し訳ないなって気持ちになると思います😖

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。確かに内心嫌だな移りたくないから行かないでというのは心の中には少しありました。
コメント頂きありがとうございました😢