※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いくら暴飲暴食や、超健康志向で規則正しい生活をしていても、結局は死…

いくら暴飲暴食や、超健康志向で規則正しい生活をしていても、結局は死ぬ時は死ぬし、健康的だからと言って長生きとは限らないのに、何故野菜を食べようとか甘いジュースはダメとか厳しく言うんですか?

私はもう30代に入りましたが、年少から仲良くしている子で、ジュースばっかり飲んでたし、チョコいっぱい食べてたし、外国のカラーリングの強いグミもムシャムシャ食べている子でしたが、今30代になっても虫歯一つないし、健康体で、身長体重は日本の平均値です。
四年大学出て専門職で働いていて、病気一つなく元気に暮らしています。
その方の祖父母も100歳くらいで元気ですし。

結局は運と遺伝子の問題だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

私の旦那は外国人で、日本よりはるかに貧しい国ですし、寿命も短い国ですが、大昔食べ物があまり豊富になかったのに義理父は200cm、義理母は180cm、もう80代ですが、タバコにコーラ…野菜は一切食べないです…明らかに不健康なのに病気一つなく生きてます…
特に義理母には驚きで、髪はびっしり生えててロングヘアーで、全部自分の歯で、視力もとてもいいです💦

一方で私の父は運動大好きで、すごく健康的な食事を摂り、長生きしたいなーと言いながら定期検診もしっかりやっていたのに、60半ばで倒れて急死でした。

祖母はもう100歳近くなりますが、毎日甘いものたっぷり摂取、毎晩ビールかワインかを飲んで、アハハオホホと老人会をして楽しんでいます…

本当に理不尽だなぁと思いますし、何故こういう事が事実として起こっているのに、野菜を食べなさいとか、ジュースはダメとか子供に押し付けるのかなと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

例に挙げられている方たちは特殊だと思います…🤔

野菜は生活習慣病を予防する、
ジュース飲みすぎは糖尿病になりやすくなる、
という科学的データがあるので、世の中の大半の人には当てはまるんだと思いますよ。

はじめてのママリ

娘はまだそう言った制限をかけるような年齢ではないですが、子供が早死にしたときに後悔したくないから私は年齢によってある程度制限しようと思っています!

だって肥満でいじめられて自殺したとか、お菓子食べさせすぎて幼いのに生活習慣病になったとか、親の行動1つで守れたかもしれない健康を壊すの嫌じゃないですか……?😣💦
野菜食べたりジュース飲まなかったことが直接的な原因になる病気ってないけど、食べ過ぎ飲みすぎが原因でなる病気ってあるじゃないですか、それが私個人的には結構大きい違いだなと思っています🤔

私はそういった理由ですが、あまり理由がない人も多くいると思います
この中の投稿に出てくるたった7人と、今までの人類史の中で発見された病気とその予防法、どちらを信じるか…
これだけで充分お菓子やジュースを制限したり、野菜を食べさせる立派な理由になるのではないでしょうか☺️

判断力のない子供の健康を握ってるのは親ですし、(そのやり方の正否は別として)親が私はこうする!と言ったら子供はその通りにするしか出来ないので子供の健康や命が1番守れる判断をしていきたいですね🙌