※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日離婚届にサインして、今週中に旦那が離婚届を出しに行きます。小学…

今日離婚届にサインして、今週中に旦那が離婚届を出しに行きます。

小学一、二年、2歳児の3人の母30歳です。

仕事は介護の扶養内パート。

急に決まった離婚で学区内の市営住宅の応募は11月にならないとありません。

それまでは今住んでいるアパートに住めることになりました。(旦那はレオパレスを借りてうちのアパート代を引っ越せるまで払ってくれることに)

まだ養育費の額は決まってなくて、旦那が弁護士立てて聞くらしいです。

財産は全部私で、車は旦那になりました。

今月と来月の生活費は私が払うかもしれません。

①11月までは扶養内の103万位内で働く方がいいでしょうか?それとも離婚するんだから扶養など関係ないでしょうか?

②離婚のために仮想通貨の利益250万円を利確したのでその時点で扶養抜けてしまってますか?

③その場合、11月はフルで働かせてもらった方が生活費のためにはいいでしょうか?それとも11月までは扶養内103万位内に押さえておいた方がいいでしょうか?

④12月からは正社員として働くべきでしょうか?

コメント

U🍁🌕🌾

だいぶ急に決まってしまいましたね💦
養育費もこれから、そして弁護士つけるなんて😖
算定表を見れば一発で分かるのに😭
ここはしっかり算定表見てくださいね!!

監護権、親権も主さんが貰う形で大丈夫ですか?
それなら確実にもう社保加入できるならしてもらってください。
離婚届出されたら、多分旦那さんの社保に扶養されているのもなくなります。
国保になります。

①④働けるなら今すぐにでも正社員、それができなければ社保加入のパートにしてもらってください。
②③については分かりません。
すみません😔

m

離婚届は書いたけど弁護士入れるんですか?!本当でしょうか💦
先に離婚届を書いて旦那さんが出しに行くとのことですが離婚届提出して成立してしまうと養育費をゴネられる、逃げられる可能性があるので先に公正証書作成した方がいいですよ💦