※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

5ヶ月くらいの時に食べたお菓子にアルコールが入っている事に最近気がつ…

5ヶ月くらいの時に食べたお菓子にアルコールが入っている事に最近気がつきました😵‍💫😵‍💫
キットカットのモンブラン味でアルコール量は1個0.1なのですが、それを1日1個、計10個は食べたと思います😵‍💫

その月の検診では私の身体が小さいこともあって「平均より少し小さいねっ」て言われました😢
心配です😥無事に産まれたよ!って方いませんか?

コメント

♡Mママ子♡

子供でもたべれるものは基本アルコール飛んでるもの多いですし、極微量なので大丈夫だと思いますよ!
洋菓子には香り付け程度の洋酒を調理過程で使うこと多いし、和食だと料理酒使いますよね!生しょうゆとか、そのままかけて使うような醤油にもアルコール入ってたりします。
私はチョコパイめっちゃ食べてましたけどうちは産まれてきたらエコーの時より300g誤差ありました😂無事に産まれてます😊