※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一度だけの後期流産でも不育症の検査受けますか?18週で原因不明の子宮内…

一度だけの後期流産でも不育症の検査受けますか?

18週で原因不明の子宮内胎児死亡となってしまいました。
絨毛染色体検査も異常なく、産まれてきた赤ちゃんも見た目では異常などありませんでした。

とても辛く、せめて原因が知りたい、絶対に流産を繰り返したくないという思いから不育症の専門クリニックで検査を受けているところです。

いま検査項目が半分くらい終わり、これも異常なしで、もう半分の結果待ちです。
これでも異常がなかったらもう1項目だけ、高額の検査があるようです。
皆さんだったらとことん検査受けますか?

原因が分かって次の妊娠時に予防ができたら、と思うもののたった一度の流産で突っ走りすぎなのかも?と不安です。
夫は私に一任しており意見がありません🙂‍↕️

皆さんだったらどうされますか?
ご意見お聞かせいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

もちち

たった一度とは思いません。
一度には片付けられない辛い思いをされたことだと思います。

私ならお金を用意できるなら受けます。
そうすることで対策だけでなく安心が買えるからです。

ただ,かなり高額でしたら本当に悩みますよね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    この思いを自分で軽んじてはいけないですよね🥲
    安心が買えるとのお言葉で背中が押される思いです🙇‍♀️

    • 30分前
ママリ

とても辛い思いをされましたね🥲
私は初期流産を2回繰り返してからの今回の妊娠でした。
不育症の検査を受けるか悩んでいるうちに妊娠がわかったので、受けていません。
なので今回の妊娠は心配で心配で、いつ心拍止まってしまうかとドキドキの生活をしています。
私のようにならないためにも、お金を出せるのであればとことん調べるのが、次の妊娠のためにはいいと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんも辛い思いをされたんですね😢
    おっしゃる通りできる限りのことをしておかないと、次妊娠した時すごく不安だろうなと思い…🙂‍↕️
    ママリさんの妊娠も順調に行くように祈っております🙏

    • 26分前