※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

両親が背が低くても、子供が長身になる可能性はありますか?我が子の身長を高くする方法を知りたいです。

両親とも背が低くて、その子供は長身になる可能性はあるのでしょうか?実際そういう方いらっしゃいますか?
我が子の身長、高くなってほしいのですが何をすれば効果があるのか、知りたいです!!

コメント

私の弟が長身です!!
母は152cm父は159cmですが、弟は175cmくらいあります。

牛乳を飲んでたくらいしか思い当たらないのですが、私自身は弟よりも牛乳を飲んでたのに152cmです( 。゚Д゚。)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!可能性あるのですね~o(^o^)o弟さん断トツ高いですね!牛乳は必須ですかね♪

• 4月24日
クララ

旦那がそうです。お父さん160ちょい、お母さん155くらいですが、旦那183、旦那兄約180、旦那妹約160です。
コンプレックスをかかえたお父さんが、小学生のころ毎日1000回なわとびさせたらしいです。1000回って半端ないですが、結果が出ていますよね(^^;

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪1000回ですか?でも本当にその効果ですよね~!すごーい!子供思いのお父様ですね♪

• 4月25日
くま

中学でバレーを始めた子が、かなーり縦長になっていて驚いたことがあります!両親そんなに背は高くなかったと思います。女の子ですが…ジャンプがいいんですかね??

やっぱり男の子は身長、気にしちゃうんですかね。うちも夫婦ともに小さいですが親戚から謎の170cmは越える予言を出されました(笑)うちは小さくても気にしない子に育ってほしいです!

• palpa

palpa

私も夫婦とも小さいので子供たちには大きくなって貰いたいと思っています。身長だけで人を判断されたくないですが、やはり大きい方が社会的には有利かと…(^o^;)…旦那もそう思ってるみたいです。

• 4月25日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪

• 4月25日