※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

めちゃくちゃ傷ついて泣きそうです…娘も落ち込んでてつらいです😭幼稚園…

めちゃくちゃ傷ついて泣きそうです…
娘も落ち込んでてつらいです😭

幼稚園の迎えで、同じクラスの男の子が
他の女の子に またいっしょにあそぼうね?と
タッチしてて、娘がそれを見てたら
◯◯ちゃんは顔きったないから遊ばない!
あらっといて!って言われました…

ご飯の汚れがついてるのかなと思って見たら綺麗で
生まれつきついてるほっぺの茶色いあざのようなものを言ったのかなーと思います
もう少し大きくなったら治してあげたいとは思ってましたが
まさかこんな小さい時に他の子から言われるなんて😭

まだ年少なので子どもの言うことなんか気にしなくていいとは言い聞かせていますが
言われた時の娘が顔を隠して嫌そうで…

子どものことで言われて傷ついたことありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って幼いからこそ遠慮とかせず思ったことそのまま言うから辛いですよね💦
〇〇ちゃんとは遊ばない!とか言葉で傷ついたことはもちろん、なんとなく輪に入れてもらえないとか繋いでた手を振り解かれるとか、ちょいちょい傷つく場面は幼稚園生でもしょっちゅうあります😭

ちなみに、うちの子も手首と足に大きめのあざが生まれつきあって、揶揄われたら嫌だなと思って幼稚園入園前に治療しました✨

お医者さん曰く、あざの治療は小さければ小さいほど記憶にも残らないし痛みで暴れる時も抑えやすいので良いそうです。
成長すればあざも伸びて照射面が大きくなってしまいます…

ご本人の意向も聞いて、可能ならこのタイミングで治療始めるのも良いと思います✨✨

• あかね

あかね

そうなんですよね。素直で正直なのはわかってはいるのですが…やっぱり面と向かって言われるとショックでした😭やはりそういう場面はありますよね…

小さいほど暴れて大変なのかなって勝手に思ってました😭
    治療はスムーズにいきましたか?どういう病院でどのような順序だったのか簡単で良いので教えてください🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。
職場のママさんのお子さんが生まれつき皮膚が剥がれやすいようで、クラスが変わるたびに園児や生徒の前で話す機会をもらって「生まれつきこうなんだよ。もし症状がひどかったらクリームを塗らなきゃいけないから、自分で塗れない部分があったら助けてほしいんだ」と話すようにしているそうです。
ママさんが話さなくても、先生から全体に伝えてもらうことも出来ると思うので、相談してみてはどうでしょうか?

• あかね

あかね

なるほど…😖それなら年少でも理解してくれる子はいますよね…!先生に相談してみようと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情がわかればむしろ正義感や世話焼きで守ってくれる子が大勢出てくるそうですよ😊
    年少さんは人間関係始めたばかりなので、色々大人が教えてあげるのもいいのかなと思います。
    なんとなく男の子は普段から家で言われてるのかなと思いました、
    ご飯の後顔に食べ物ついてる時は洗ってからじゃないと遊んじゃダメだよ!とか…
    もし私が男の子の親だったら謝らせたいと思うので、ぜひ先生に報告して欲しいです😣

• 1時間前
  • あかね

あかね

それは尊いですね…!😭❤️
    親が言わないと子どもも言いませんもんね…わたしも改めて言葉には気をつけようと思いました💦
    わたしも自分の子が他の子に言ってたら謝りたいです…でも園での行動って分からないから教えてほしいですよね😣

• 1時間前
ままり

うちの娘は手の血管腫でしたが見える部分にありよく指摘されたのでお気持ちわかります🥲
うちは幼稚園入園前には治療しちゃいました!
もう少し大きくなったらと言わずに早めにやってあげるといいですよ✨

• あかね

あかね

みなさん早めに治療されてるのですね…😭小さいと暴れて大変かなと思ってたのですがそんなことはなかったですか?こんな思いさせて娘に申し訳ないです、放っておいたわけじゃないのですが親が悪いですよね…反省します

• 2時間前
  • ままり

ままり

塗る麻酔を使いますがやはり痛いみたいで大泣きでした💦
    動くことに関しては看護師さんが抑えてくれるので大丈夫ですよ!
    親としてはアザや血管腫なんて気になりませんが早めに治療しないと子供自身顔を隠す癖がついたり無駄に傷付いたりしちゃうので😭

• 1時間前
  • あかね

あかね

そうですよね、大変だけどまた言われて傷つくよりは早めに治療しておいたほうがいいですよね…!教えていただきありがとうございます!

• 57分前
ひまわり

回答になってませんけど、意地悪なとんでもないクソガキですね!親の顔が見てみたいと思いました!!

• あかね

あかね

ありがとうございます😭普段から男の子のこと叩いたり喧嘩してるらしくやんちゃな子だなーとは思ってたのですがまさかそんなこと言われるとは😭

• 55分前
  • ひまわり

ひまわり

先生に暴言があったと報告してもいい案件ですね…。娘さんの心が癒えますように。

• 29分前
はじめてのママリ🔰

サイテーですね
こどもだから言っちゃったレベルなんですかね?
サイテー

• あかね

あかね

半分こどもだからしょうがないなと思ってます…😖半分は…

• 54分前
ママリ

私も顔にあざがあります。治さないままアラフォーになりました。
顔のことのみならず、これからも失礼なこと言ってくる子どもはいます。
相手を矯正させるより、言い返す力、戦う力を身につけるほうが早いです。
「あなたは心がきたないから遊ばない」
「私のことが好きだからそういう意地悪言うんでしょう」
とか言い返す強さを身につけていって欲しいです。