※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

内科へ行くか耳鼻科へ行くか…娘が9月にひいた風邪のなごりか季節的なも…

内科へ行くか耳鼻科へ行くか…

娘が9月にひいた風邪のなごりか
季節的なものか
このところ朝晩の咳が気になります。
娘は鼻炎持ちなので季節の変わり目の今は
鼻詰まりも酷くなってきました。
明日保育園の運動会です。
内科受診するか耳鼻科か悩んでるんですが、
どこへ行っても同じ薬出されるので何科でもいいと思うけど、

・咳が一番気になるから心音聞いてほしいし内科?
・鼻と耳の掃除もしてほしいから耳鼻科?
・耳鼻科はネット予約出来る
 内科はネット予約出来ずとにかく待つ
・耳鼻科行くと分かると娘は大暴れする
・内科でも耳鼻科でも確実に同じ内容の薬は処方される

皆さんならどちらに受診しますか?

コメント

うさぎ🔰

鼻詰まり酷いなら耳鼻科に行きます。

  • ママリ

    ママリ

    私も耳鼻科かなと考えてます😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科にするかもです。
けど、大暴れするのが大変なら小児科かな。

  • ママリ

    ママリ

    小児科全然無くて小児も診察可能な内科しか無いんです😭
    耳鼻科は子供の風邪も診察可ですが内診は無いので迷います😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診を今このタイミングでしてもらいたいかですよね。
    うちも朝晩咳出たりアレルギーもちなので鼻詰まりもこの時期多いけど結構こういう時は耳鼻科行ってます。
    薬飲んでも咳が結構続いてて内診もしてもらいたいって時に小児科行ってます。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😅
    結局薬飲んでも咳は止まらないと思うので耳鼻科行きます!
    お薬手帳見たら先月中耳炎だったの思い出しました🤦‍♀️
    咳がとにかく酷ければ内科行きます!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
3kidsママ

鼻水の色次第かなって思います🥺透明(アレルギー)か緑(副鼻腔炎)なら耳鼻科、白や黄色の色付き(風邪)なら内科にします💦