※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんの保育園はワンピースやスカートは禁止されていないですか?いい…

みなさんの保育園はワンピースやスカートは禁止されていないですか?いいねお願いします。

うちの園は禁止されていなくて、服装自由です。そのため、しまむらなどで売っているようなプリンセスワンピースを着てる子もいっぱいいて、とても驚きました。
外遊びや遊戯室でのサーキット運動など週に何回もよくやってくれていて、やらない日は保護者からは分からないので、運動するのに危ないワンピースはあまり着せて行きたくないです。
が、周りがワンピースばかり着ているとやはり娘もワンピースが良いと泣き出します💦

保育園では、フード付きの服やタイツ、ワンピースやスカートなど禁止されていることが多いと思っていたので驚いています。
これが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

服装は自由で何を着ても良い

はじめてのママリ

ワンピースやスカートは禁止されている

はじめてのママリ

その他 コメントください

るん

こども園ですが禁止ではなく、
園庭に出る時は着替えるみたいです😊
登園の時に来てる子いましたが
園庭に出る時のお着替え持ってる?って聞かれてました😊

スカートも履いてる事います!

• るん

るん

園庭に出る時に着替えるはプリンセスとかのワンピースの時です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着替える想定なら自由でも分かるんです。うちの園は着替えさせるわけではないので💦
    個人的にお願いしたら着替えさせてくれるとは思いますが、着替えさせる仕事増やすなら最初から動ける服着てこいと思われそうだなと。

• 1時間前
コニー

ワンピースやスカートは禁止ではないですが外に行く時はズボンの格好になれるように別で持ってきてくださいという感じです。
フードは禁止です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着替える想定なら自由でも分かるんです。うちの園は着替えさせるわけではないので💦
    個人的にお願いしたら着替えさせてくれるとは思いますが、着替えさせる仕事増やすなら最初から動ける服着てこいと思われそうだなと。

• 1時間前
p

未満児さんはトイトレの時に濡れるといけないので
ワンピースは禁止ですが
以上児さんはジーンズやスカートワンピースはいいですが
金具が大きくついているやつとかは
お友達とぶつかって怪我させたら危ないとゆうことで禁止とゆあれてます👧🏻