※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

先週空手の体験行きまして、下の子はやりたくないと初日から言っていた…

先週空手の体験行きまして、下の子はやりたくないと初日から言っていたのですが、上の子は空手に興味があるみたいでやりたと言っています。

型だけではなく組み手もやります(毎日)
私自身から手を習っていたのですが、型だけだったので組み手は怪我するよなぁと、、
でもやりたいなら、やらせてあげた方が良いのかなとも。

元々、私発信で空手の体験に行かせました。
ていうのが、上の子はちょっと弱い子?でちょっとなんか言われたりしたら落ち込むタイプで、精神的にも強くなって欲しいのがキッカケで体験に申し込みしました。

下の子は、逆に何言われても動じず1人でも全然3時間くらい遊べるようなタイプで、人の話聞かない、言うこと聞かない、友達と喧嘩して先生から怒られるようなタイプなので、根性叩き直して欲しくて行かせようとしましたが、頑固なので嫌と思ったら絶対行かないし、行ってもだるそうにするので行かせる意味ないので行かせません。

空手習っていて、みなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも長男小1が気が弱い子なので強くなってほしいと思い年長から習わせてます!
型と組み手があるフルコンタクトです🥋
今の所怪我など一度もしたことないです!
体力的にも精神的にも凄く強くなってウジウジしなくなりました😂
習わせて良かったです✨