※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら20ごう
妊娠・出産

お腹が重くて歩くのが辛いです。腹帯でサポートしたいです。妊娠後期に使って効果のあった腹帯のメーカーや名前を教えてください。現在はピジョンの腹巻きとサポータータイプの腹帯を使用しています。

こんばんわ。
初マタで
もうすぐ9ヶ月に入るところです。
最近、お風呂に入ってるとお腹が重く、お風呂からでると立ってられず、
張ってきます。
また、夜になるとお腹が重すぎて張ってきます。
トイレ行くのも立ってられず、すぐ横になってしまいます。
元々6ヶ月頃から、子宮頸管が短く自宅安静中で、リトドリンを飲んでるのですが、こんなに歩くのがキツいものでしょうか?恥骨も痛いし、動けないことにストレスを感じます。

腹帯が合ってなくて重いだけな
気もします。
みなさん、妊娠後期につけてた腹帯でサポート力があるのは、どれでしたか?
メーカーや名前も教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、
今私が使ってるのが、
ピジョンの腹巻きとサポータータイプの腹帯がセットになってるものです。

コメント

つな

ワコールの腹帯使ってました☺️

• くじら20ごう

くじら20ごう

その腹帯気になっていました。やっぱりいいんですね😁今度試してみます!

• 4月25日
たーmama

私は中期の初期から恥骨痛がひどかったです😅💧ほんと歩くのがやっと💧仕事もきつかったです💧💧
犬印の骨盤ベルトをしたらましでした😅お腹のささえにはならないですけど、歩きやすさはちがいました🎵

• くじら20ごう

くじら20ごう

恥骨痛...あたしも初期辺りからあって、今も股間押さえとかないと痛くてたまりません。犬印の骨盤ベルト歩きやすいんですね✨腹帯に更に骨盤ベルトをつけるのが良さそうですね💡

• 4月25日
  • たーmama

たーmama

くじら20ごうさん
    痛いですよねー💧私もベッドから起き上がれずにうなってました😅💧
    助産師さんにはどちらかの方がいいと言われましたよ(;><)

• 4月25日
  • くじら20ごう

くじら20ごう

ホント立つのも起き上がるのも辛いですよね。
    どちらか一つがいいんですね😆参考になります💡

• 4月25日
ngs❤︎ママ

私は腹帯ではなく、腰が抜けそうな
腰痛があるので、ワコールの
骨盤ベルト付けてます〜😅

• くじら20ごう

くじら20ごう

ワコールにも骨盤ベルトあるんですね❇靱帯やら恥骨も痛いので見てみます😄

• 4月25日