※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

自分の実家の家族・親族とは仲良し関係良好!関わり多いけど、義実家側と…

自分の実家の家族・親族とは仲良し関係良好!関わり多いけど、義実家側とは関わりが薄いという方いますか〜??

旦那がそうです。私は自分の感覚だったら、子どもの行事の際には「一緒に見に行く?」と自分の親に声をかけると思うんですが,旦那は自分の親に声をかけません。自分がそういうふうに育ってきてないらしいです。(行事に祖父母に同席してもらったり、お正月お盆に親族で集まったりといった経験がほぼない)

結婚して子どもが生まれた最初の頃は、私から「義実家に赤ちゃんの顔見せに行こうよ」「子の運動会来てもらおうよ」と旦那に提案していましたが、旦那にそういう考えないならもういいかなーと思えてきました🤔

ただ、自分の両親は、運動会見に来て!と子どもが言えば車で4時間の距離でも泊まりで見に来てくれたり、旅行に連れて行ってくれたりするので、自分の親との関わりは続けていきたいと思ってます。

コメント

kiki

旦那の親も何も思っていないならそれでいいと思います😂
うちはなんでもなんでも誘うし、
頻繁に会いすぎて嫌になってるので
その距離感がうらやましいです🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちそんな感じです!
私の両親、兄妹家族で月一で旅行にもいくしお盆やお正月は大勢で集まってワイワイやります。
旦那は全然嫌がってなくて美味しいご飯とお酒が飲み放題なんで喜んで参加してます。
私も頻繁に実家に帰ってます。

旦那側の実家には年に1回か2回行くだけです。私が気を使って父の日母の日やお中元、お歳暮は送っててメールや電話のやりとりは私がやってます。
旦那はやらなくていいって言います😂
仲が悪いとかそういう環境で育ったとかではなく、結婚して自分の家庭をもったんだからしっかり自立たい!いつまでも親や兄妹の事ばっかり考えてられないって感じでみたいです。盆休み正月休みに顔出せば十分だそうです💦
前に言われたのは、子育てが終わって親には親の生活があるんだからそこにしょっちゅう入ってリズムをくずしたら申し訳ないって言ってました。旦那側の両親は趣味もあり夫婦2人で旅行するのも老後の楽しみの様で2人だけの生活も大切にしてあげたいようです。

うちの両親は旦那と飲むのをすごく楽しみにしててそういう気持ちもよく理解してくれてるのでうちの実家には快く来てくれます♪

旦那からすると私は親離れできてないって思われてるかもですが😂笑