※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のおじさんに会うたびおやつを頂きます。初めの頃は嬉しかったので…

職場のおじさんに会うたびおやつを頂きます。
初めの頃は嬉しかったのですが毎回になると構えてしまいます😓
私も何回かに一回はお返しするようにしています😅

以前この方とは違うおじさんに飲みものの差し入れをもらっていて、その人に申し訳ないので…って遠回しに断ったら私と話せるのにタダでは話してもらえないからだよーみたいに言われて、そこから待ち伏せされたり、『この話せる時間は短いから濃厚な時間にしたい』とか『この間は手を降ったのになんで無視するの?』って怒ったように言われたりして上司に相談しました。セクハラ案件で厳重注意になりました。
なのでこの前の繰り返しになるかもしれないと少し怖いし、もしかして私に何か原因があるんじゃないのかなとも思います😓

おじさんのことは先輩として尊敬していて嫌いではないですし、仲良くはしたいです🥺
このままおやつをもらって返しての繰り返しでも大丈夫だと思いますか?😭
ちなみに変なこと言われたりはしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおじさんが他の方にもあげてるならまぁ…って感じですが、特定の人やママリさんだけにしかあげてないならそれとなく断って頂かないようにします😢💦

ママリリ❁⃘

おじさんによく奢ってもらいますがお返ししたことないです、、笑
ただ冗談では言われますがそんな下心満載ではないので気持ち悪いですね、、
とにかく期待させないようにほどよく冷たくあしらってます😂

はじめてのママリ

キッパリおやつをお断りされるのがいい気がします😱
このままエスカレートする可能性もありますし、、男性が何かしてくる時って、たいてい下心だと言いますしね、、、
仕事に支障がないのであれば断るべきですし、支障があるのであれば早めに上司なりにご相談されておくのがいいと思います!