※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の子どもがいます。毎日毎日激しい喧嘩ばかりして毎日怒ってし…

誰か聞いてください。。
4歳と2歳の子どもがいます。
毎日毎日激しい喧嘩ばかりして毎日怒ってしまってます。
最初は優しく諭してますが、もちろんそんなんじゃ聞くわけもなく、もううるさい!!!いい加減にしなさい!と怒ってしまいます。
今日上の子の幼稚園のクラスのママに会って世間話をしていて、今日も朝から喧嘩して泣き喚いて怒っちゃったわーと言ったら、私は怒らないしイライラもしないんだよねと言われて、自分が短気でいたらない母親なんだと落ち込みました。
そのママも子どもが2人いてきょうだい喧嘩もほぼしないみたいです。
穏やかな母親でいたいのにすぐイライラするし怒ってしまいます。
夫にもそんなに毎日怒って異常だ、まわりの母親は穏やかな人のほうが多いと思うよと言われした。
喧嘩の仲裁もしないくせに夫に言われるのは腹立ちます。
そのママにもドン引きされましたかね。
母親向いてないなぁと悲しくなって帰り道泣けてきました。
みなさん毎日穏やかなお母さんなんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは我が子のことが大好きで、大切だから毎日本気で育児してるんですね。
私もう疲れてしまって怒る時ももちろんありますが、みてみぬふりしちゃいます。
優しく諭して無理だったらもういいや〜とソファ座って目つむってはぁ〜〜〜〜とため息ついてます。

好きで怒ってる人いないと思いますよ。
旦那さん、怒って異常とか周りは穏やかだとか余計なお世話ですね😇

あと私は家のことあまり周りに話さないので、普段怒らないですよって言っちゃいます。怒りますけどね。
でもドン引きはしてないと思います!

母親向いてないこともないです。
泣かないで🥲

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも姉妹ですが今年から叩きあったり激しい喧嘩するようになってその度に私がイライラして爆発して怒鳴ってました。
穏やかなママさんでいたいけど、こんなんじゃ無理だ、、と落ち込んでましたが、最近新たな発見をしました。
穏やかなママだから怒らないのではなく、喧嘩をある程度放っておくほうが穏やかに済むんです!
試しに子供たちが喧嘩してても我関せずで放っておいてみてください。
数分後にはさっきのはなんだったの!?ってくらいケロッと仲直りします。
ママが執拗に仲裁に入ったり構ったりすると、ママに構って欲しさに喧嘩するというのもあります。
周りの穏やかにみえるママさんというのも、なんだかんだその道を通って「怒りまくっても最終的に自分だけが疲れるからやめよう」の域にいる人もいるのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格で子育ての大変さ全然違うと思います。
出産前は穏やかな自分は性格だと思っていましたが笑、毎日イライラしてますー!何を言っても聞かないし話が通じません😂
実母にも「あなた達兄弟は手がかからなかった、気性も穏やかだった」と言われ手がかかるねーと毎回びっくりされてます。
好きで怒ってるママいないと思います。

ママリ

うちも兄弟喧嘩で怒鳴ってばかりです😰
周りの友達のお子さんは喧嘩しなくて怒ることもないというのはよく聞きます。。
もうこればっかりは子ども同士の相性や性格、精神年齢にもよりますし、他の家庭と比べないようにしてます💧‬
穏やかであることを努めますが、普通に無理です。
仕事に行っていて、可愛いところしか見てない夫にそんなこと言われたくないです😂
じゃあ2〜3日ずっと子どもたち見て、怒らないで過ごしてみてよって言いたくなります。。子どもたちを常に見ている私からしたら、怒らない方が異常もしくは聖人君子です😔
ちなみに私は開き直って毎日怒鳴ってますが、母親向いてないなとか穏やかでいたいのにとか同じように落ち込む日も多々ありますよ🥺