※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今度子どもが今年の3月卒園した幼稚園で運動会をするみたいです。知った…

今度子どもが今年の3月卒園した幼稚園で運動会をするみたいです。知ったのはネットでした。私はママ友もおらず、子どもは兄弟もいません。普通なら子どもの幼稚園時代の友達からのママ友とかから聞きますよね😂
子どもを連れてくか悩んでます。対人不安が私にはあります。幼稚園の先生、うちの子のことなんて覚えてないかなとかモヤモヤしてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら連れて行かないです!
卒園してるなら付き合うのもめんどくさいので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う学校に行った子とも会えるのかなーと思いつつ面倒くさい…😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

行かないです😂   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 1時間前
ママリ

先生が半年前に卒園したばかりのお子さんを忘れるなんてことはないはずなので、そこは安心して大丈夫かと✨☺️
お子さんは何と言ってますか?私なら子どもが行きたいと言うならいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長の先生が卒園と同時にやめてしまって💦子どもに聞いたらたぶん行きたいというので私の覚悟が決まってから聞いてみようかな😵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもあります。
同じく今年卒園しました。
子供の園は、園から連絡のメールが来ます。
普通ならママ友繋がりで知るとかじゃなくて園からお知らせあるか、又は前々から運動会もあるのでホームページチェックしてくださいとかじゃないですかね。

行くか迷ってますけど子供は行く気あるので体調悪くなくて雨じゃなかったは行こうかな位の思いです。
でも面倒くさいから子供が行く気なかったら辞めておきます。
集合時間までに行って走ったり何か競技1つして参加賞もらって帰る位の内容です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに数少ない園のママ友に参加するか聞いてないけど、お友達はなんとなく来なさそうだなって思ってます😂
    私も行くかまだ決めてなくて当日の気分と天気で決めるのでどうなるかわからないです。
    位の事なので行きたく無かったら不参加で全然良いと思います👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういうメールこないんですよね😂確かに競技も一つだけだし…なんですよね💦幼稚園に兄弟がいれば行くけどいない場合はあまり行かないものですかね😂

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生が運動会にでてるってうちの所は毎年の事で皆知ってるので、いつ運動会あるかホームページや園の掲示物見て来てねって感じなのかもって思いました。
    うちの方だとホームページ使いこなしてない所は園の外に掲示物貼ってあって運動会のお知らせある所もあります。

うちは一人っ子でお友達も一人っ子しかいなくて割とドライなタイプなので、皆子供が行くならとか気分が乗ったら行こうかな?タイプだと思うんですよね😂私含めて。

私もめんどくさいの方が勝ってます。
    なので子供につい最近まで言わなかったです笑
    行く気になられると面倒なので。
    行けたらママの体調が良かったは考えるって言ってあります。

• 50分前