※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

小2の息子のことです。お友達に意地悪な子がいて、特に息子に対して当た…

小2の息子のことです。お友達に意地悪な子がいて、特に息子に対して当たりが強くて困ってます。
自分も意地悪なことしてるくせに、私を見ると「○○(息子)のママ、○○(息子)が嫌なこと言ってきた〜」といちいち報告してきて、でも息子によくよく話を聞くと、そのお友達の方から先に嫌なことしてきたらしく…息子にはあなたも同じことしたらお互い様になっちゃうんだから、嫌なこと言われたりされたら、「嫌だ」って気持ちを伝えなね、それでもやめなかったら周りの人に助けを求めなさいと伝えました。
そのお友達がまた私にチクるようなことをしてきたら、どう受け流したら良いでしょうか?子ども相手なので無視するわけにもいかず「はいはい、嫌だったね〜」みたいに適当に流したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

私なら、

そうなんだ~、ごめんね、
でも自分もされて嫌ならうちのこに嫌なことするのもやめてね!
全部話聞いてるからね!
あまりにも意地悪するなら先生と警察に話をしないといけないから、そろそろやめてね!

といいますね。
聞き流すことはしません。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    ハッキリ言えるのすごいです!
    私自身、気が弱いタイプで、子どもに舐められてるんだと思います。
    どんと構えて、またされたら言えるようにしようと思います!

• 27分前
はじめてのママリ🔰

チクリん!いますよね🙂‍↕️

はっきりいいますよ!

あまりにもダルくなったら合わないから遊ぶのやめさせてます!

損するんで💦

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    チクリん、本当めんどくさいです。しかも、うちの息子に対して多くて…息子にもそうされる理由があるとは思うのですが。
    でも、その意地悪な子は最近目に余るので、息子には無理して遊ばなくていいからねって伝えました。

• 26分前