※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

どうしたら良かったのか…0歳児の頬や口の辺りを触っていたママ友がその…

どうしたら良かったのか…
0歳児の頬や口の辺りを触っていたママ友がそのまま指を舐めさせました😱
しかも外で手も拭いていない状態でです。

私も抱っこ紐していたのですぐに離せば良かったのですが、その時どう舐め始めたのかハッキリ覚えていなくて…でもママ友はそういうのわりと気にしな子で嬉しそうにしてたから
「やめて」とかどう言おうって悩んでたら言えずに
数秒舐めた後に離して私が「舐めてごめん!汚かったよね!ウェットティッシュで拭いてね」ってウェットティッシュを渡しました。
そしたらママ友も赤ちゃんに対して「私の指のが汚かったかも」って言ってて…。

親にこの話をしてたら娘が聞いていて
「それはどうしたらじゃなくて、赤ちゃんに舐めちゃダメだよ!って言って離さなきゃ!」と言われて確かにそうしたら問題無かったんだ。と思いましたが、その時はママ友がやっぱり嬉しそうにしてたから離すのが失礼と思ってしまったのかなと振り返っています。

しかも痰の絡む咳してるのにうちに来て、恐る恐る風邪でもひいた?と聞いたら「喉やられて熱無いから検査できなかったけど耳鼻科でマイコプラズマかもねって言われた〜」と話していて😂
結果寒さもありましたが、2日後に娘が微熱と風邪症状
翌朝私が微熱と喉の痛みあります🥲

コメント

りこ

似たような経験あります💦

うわぁーーー💦ってなりますよね💦でもその人の前では言えない自分…
あとでめっちゃ消毒とかうがいさせたけど…うちの子もその後すぐロタになりました……

いまもう小学生ですが、でも園や学校に行くとまぁ汚いことは沢山してます😅

N26

娘さん、、!!大人ですね😂💗
私も娘さんと同じ事言います!

まず、指を舐めさせるか普通、、綺麗汚いの問題じゃないよなー、、ましてや他人の子に💧
そしてマイコプラズマかもねって言われたーじゃないわ!!!どんな神経してんですかね😭

ぽろん

私はいつも 舐めたらだめよ!って舐めそうになったら即座に離してます😊
ごめんねーすぐ指とか舐めるから💦って相手に対して失礼だから辞めさせた感じで言ってます😂
マイコプラズマかもって言われたのに来るの配慮が足りませんね🙄💦