※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少運動会が不安です。家での練習もしたがらない、園でも先生と手を繋…

年少運動会が不安です。家での練習もしたがらない、園でも先生と手を繋いだまま。先生からは当日参加したがらないと思うと言われました。入園してからずっとこんな感じで…
かけっこのお返事も恥ずかしくてしない、普段のお集まりでのお返事でさえしない。もう退園させられるのではと毎日不安です。大丈夫でしょうか。友達もいない(自分から近づかれると逃げる)です。

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、それで退園させられるって言うのはないと思います!!
大丈夫です!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    お返事なども出来るようになるのでしょうか😢

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

年少のうちは恥ずかしくてできないって子全然居ますよ💡
    うちの下の子も年少は大体行事泣いたり、嫌がったりでした🤣

成長とともにできるようになってくる子もいるし、そもそもそいう場が苦手っていう子もいます。
    また、何かしらの理由があって(発達障害や感覚過敏など)できないって子もいます。
    でも年少でやらなかったけど、年中でできるようになったって子は沢山いました😊

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました🥲
    そういう場が苦手なのか発達障害なのかはもう少し先にわかるんですね!
    沢山いると分かり安心しました

• 1時間前
ママリ

年少ならそういう子いましたよー!それで退園させられてたらみんなそれぞれ退園させられちゃう(笑)

幼稚園で頑張っているのだから家で練習なんかしたくないと思いますし、別に幼稚園の運動会に参加できなかったからってろくな大人にならないわけでもないのでよくないですか?

成長を見守るでいいと思いますよー!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いますか!
    ゆっくり成長見守ります

• 1時間前
🐣

幼稚園教諭でしたー!
それで退園は絶対ないです大丈夫です🙆💓
年少さんは月齢差も大きいですし、泣いてしまう、参加できないの子は全然いますよ!!

むしろそういう子が、お返事できるようになったり、来年はすごく楽しそうに運動会で活躍してたりするのを見ると、こちらもジーンとします🥹
他の先生たちもみんなそういう成長を見られるやりがいを感じていると思いますし、後ろめたいことは何もないです!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    普段のお集まりでさえいまだにお返事出来ないようなのですがこれもあるあるでしょうか😂
    極度の緊張でガッチガチでもちろんお歌も歌いません

• 2時間前
  • 🐣

🐣

10月なのでもう多くはいないですが、中にはそういう子も、います!!

• 2時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私自身がお返事などドキドキして声が小さい!など言われてたので似てるのかもしれません🥹
    先生にご負担をかけてしまってるんではないかなど感じていましたが成長にジーンとすると言ってくださり心落ち着きました😭ありがとうございます

• 1時間前