※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の保育園行き渋り、毎朝あります。今年の春から入園しました。成長と…

2歳の保育園行き渋り、毎朝あります。
今年の春から入園しました。

成長とともに色々分かるようになって、最近さらに酷くなった気がします。
いつかおさまるものですか?
皆さんの経験談お聞きしたいです。

お母さんがサッと離れないから子供も察してるなどのコメントはお控え下さい。
慣らし保育の頃から潔く去ってますが全く変わりないので…

コメント

ママリ

うーん、結局は年長まで行き渋りがありました😂
下の子はさらーっと行っちゃうので、性格かなと思います。

はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月から保育園に通わせていますが、3歳ごろまでうちもありました!毎朝ギャン泣きで、一体何がそんなに、、、とすごく悩んでいました。しかし、年少さんの年に変わってから、急に、行ってきまーす!と行けるようにやっとなりました!本人の心のタイミングがあっとのかなぁと今では思っています!

はじめてのママリ🔰

一歳半に入園し、3歳ぐらいまで行き渋りあったかなーと🤔

イヤイヤ期が落ち着いてからは、比較的スムーズに登園できるようにはなりました。
でも、年長の今でもほぼ毎日「あー幼稚園行きたくないな〜家にいたいなー。」と言ってます😅(言うだけで、普通に行ってはくれますが💦)