※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんなに大人になっても親からは「親に向かってなんやその口の聞き方は!…

どんなに大人になっても親からは「親に向かってなんやその口の聞き方は!!」と言われます。王様のように生きてきた父です。間違ったことを言っているのを指摘するとそう言ってきます。今回は私が絶対に言わないでと言ってる(コンプレックスに関わる事)を身近な人に3回言いました。話題がないから私をネタにして話しているんです。本当に言われたくないことだったので「ひどい!!」と言うと「もう言わん」と笑うので「言ったことは消せないし、全部言ってしまってからもう言わんじゃ遅いわ!!」と言うと「大人になれや!!(そんなこと言われたくらいでという意味)」と怒鳴られたので「そんなんやから陰で口が軽いって言われるんやわ!!!」と言い捨てて帰りました。
母が「言わないでとお願いされたことを言ってしまったことは謝った方がいい」と父に話したらしいですが「親に向かっての口の聞き方がなってない!!もうその話するな」とキレられて一切私に悪かったという気持ちがないそうです。それより母が何を言っても口の聞き方に腹を立ててることを主張してくるそうです。
どんなに親が悪くても感情を出して意見を言ってはダメなのですか? 父を許せない気持ちと向こうが反省しないなら私からは歩み寄りたくありません。父からは絶対歩み寄らないとわかっているので縁を切るのと同じ状態になります。私は年を取るたびに親とあと何年こうしていれるかなとよく考えて元気なうちにって思い出を作っていました。本当に言われたくないことだから許せない気持ちと死ぬまでこんな状態でという気持ちがグルグルなり涙が止まりません。
父が少しでも悪かったと思ってくれてたらいいのに1ミリも思っていないのも腹が立ちます。1番言ってほしくない人に私をネタにして娘の言われたくないことを、娘の気持ちを考えず、自分の会話の楽しさを優先して話したことに腹が立ちます… 父は人生で謝ったことがありません。どんなに自分が悪くても1ミリも自分が悪いと思いません。全部相手が悪いです。でも父がしてきてくれたことを思い返すと感情がおかしくなります… 私の子供達も父が大好きです。会わないようにさせるのも可哀想…でも孫さえ会えれば私とどうなってもいいくらいに考える頑固な父なので会わせたくないという感情…
苦しいです。皆さんならどうしますかどういう考えですか

コメント

2児まま

私の祖父がそんな感じでしたが、アスペルガーかなと思います。人の嫌がる事を平気でやり、悪びれもしない。そしてめちゃくちゃ頑固。

質問者様のお父様がアスペかどうかは文章だけではわかりませんが、何か発達に問題がありそうな気がします。
今はすぐ療育が受けられますが、昔は「ちょっと変わった子」で片付けられてましたから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに父が幼い頃の話を聞いていると普通の子とちょっと違うと感じました。幼稚園の頃から悪いことばっかして親に怒られてって感じだったみたいだったので。父の父親が殺される勢いで怒られるのが怖かったらしいです(父が小6で亡くなりました)父の母親も父が20代の時になくなりました。そこから自分で会社を始め顔も広く自分でよくやってきたなと思うほど尊敬はしています。父はアウトドアなので今でもどこか行こうと思い出作ってくれたり孫を釣りやキャンプに連れて行ってくれたり…怒ると人が変わりますが普段の優しさが過ぎるので苦しいです…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私だったら意地でも会いませんし連絡もしません😇
ママリさん優しすぎて泣ける...。

私は会わずに死んだら死んだで自業自得って思ってしまう冷酷な人間です🧑←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方に返信で書いたのですが色んな父への感情がでてきて苦しいです…😢こんな長い文章読んでくださり本当にありがとうございます( ; ; )

• 2時間前