※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入しましたが、親からは大丈夫なのかと心配されて会うたびにチク…

家を購入しましたが、親からは大丈夫なのかと心配されて会うたびにチクチク言われます。
旦那の上司にも大丈夫?って言われて、もしバイトするならこっちのパフォーマンス落としたら許さないと勝手に言われたらしいです😂
今1Lのマンション住んでて保育園は近いですがいつか家を建てる予定でした。それがいい条件の建売を見つけたから購入してお金も全部計算してやっていける!ってなったのになあ💦
親にはじゃあどうすれば良かったのか?今の家に一生住めば良いのか聞いたら半笑いでそれは無理でしょって言われるだけで特にこうすれば良かったみたいなことは言われません。
賃貸の2Lのマンションに引っ越したとしても引越し費用勿体無いと思ったし、家賃も10万近くは行くので家買うのとあまり変わらないなと思いました😓駐車場代もかかりますし😂
そんな心配されることなんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心配されるのはお金がないと思われてるってことなので、お金はあるから大丈夫だよ!と自信持って返答すればいいのかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お金がないと思われてるんですね😂お金面の心配ですね!
    お金はないですがローンの審査も通りましたし、私もフリーランスなので育休とかないんですが産前産後働ける身体ですしまだ若いですしどうにかなると思ってました🤮自信持っておきます!ありがとうございます😭

    • 2時間前
mari

外野ってあれこれ言ってきますよね〜😇
普段からお金困ってたとか、親に援助してもらってとかではないんですよね?💦

ただの僻みもあるんじゃないですかー?
わたしも家買った当初浮かれてたので心配されました😂
でも、ローン組んだ時より年収も増え普通に返済できてます!!!

親には、それなりにお金稼いでるのよ!ってはっきり言っちゃいます(笑)

会社では家買ったとか、家の良さとかあんまりペラペラ喋らないようにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の援助頼んだ方もしたことも一切ないです!!!お金に困って生活できたいってことも、最近まで専業主婦だったのだないです!余裕はありませんが😂
    確かに浮かれでるように見えたんですかね🥺上司には言わないといけない感じで上司にだけ言ったみたいです!
    だけど周りとかに言わないように旦那にも言っておきます!!私もあまりまだ言ってないので😂

    年収上がって普通に返済できてるんですね!それを聞けて安心しました😭🩷

    • 2時間前
  • mari

    mari

    案外、年収上がってから組んでる人のが破綻したりしますしね😫

    若いうちのがなにかいいと思います!ただ、家購入すると返済額以外にもなにかとお金がかかるので要注意です😣
    固定資産税とか諸々、家賃と比べるとお金は必要になると思うので気を抜かず頑張ってください😉応援にてます!!我が家も返済頑張ります(笑)

    • 1時間前
なつみ

世帯年収と買った家の金額はおいくらですか?ローン組めるけど実際払うのはきつい返済率なのかなぁと思ったりしました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返済率30%くらいだったんですがどうなんでしょう😂😂
    世帯年収今年は専業主婦みたいな期間もあったので低いですが働けば大丈夫かなと思ってました!上司だからこそそこを心配してくださったんですかね😹

    • 1時間前
  • なつみ

    なつみ

    同じ30%でも世帯年収によって変わりますが…
    子供に障害や病気があって思うように働けない可能性もあるので、旦那さんの年収だけで払えるのか?と心配されたのかもしれないですね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応旦那の収入だけで暮らせるようには考えてましたが、その可能性ありますよね!家を購入するのも大変ですね😱

    • 1時間前
  • なつみ

    なつみ

    旦那さんの収入だけで暮らせるなら大丈夫じゃないでしょうか?✨

    旦那さんが今の収入だけで(バイトとか追加せず)十分生活して貯金もできる額でローン組んだけど、え?逆に何が心配なの?と聞き返してみたらどうですか?🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実際親世代とは金利も物価も生活スタイルも全く違うんだし、いちいち心配''だけ''しないで欲しいですよね😩うちも母に高すぎでしょ!とか狭すぎでしょ!とかちゃんと生活できるの??と色々言われました😑心配してくれるのはありがたいけど、じゃあ母がお金出してくれるの?この辺の今の相場知ってる??と言ってたら何も言わなくなりました😂💦