※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休延長の手続きについて、自治体と会社で別々の申込書が必要か知りたいです。

育休延長の手続きについて

育休延長を希望しています。
住んでいる自治体が保育園の申込書と育児休業延長に関する申出書が別になっています。
こちらの申出書もなんか会社に提出する必要があるかご存知の方がいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の延長自体は会社が認めてくれるのであれば簡単です。
保育園に落ちたよーっていう保留通知を会社に提出するだけです。会社によって提出する書類は違うので気をつけていただきたいのですが、保留通知は必ず必要かと…!

ただ、育児休業給付金の延長は来年度からかなり厳しくなるみたいで、お休みは延長できてもお金は切られるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    保留通知書抜けていました😭
    申し訳ございません!

申込書のコピーも必要と記載があったのですが育児休業延長許容に関する申出書(点数下げて落ちても大丈夫ですの内容の書類です)のコピーも必要かご存知だったりしますか😭?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提出書類は会社によるので、2025年4月まではママリさんのお勤めの会社の指示次第です💦
    それ以降は下のママリさんが添付してくれた画像の通りになります。

• 11時間前
ママリ

提出する必要があるみたいですよ😅(※画像の黄色マーカー部分参照)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!
    必要なんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭

• 11時間前