※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

「お母さん、随分おっとりしてるんですね」って言われたことがずっと引…

「お母さん、随分おっとりしてるんですね」って言われたことがずっと引っかかってモヤモヤしてます💧
これってどういう意味なんですかね。。

さっき息子達と公園で遊んでいたのですが、公園で井戸端会議してたオバサマ達に話しかけられて30秒くらいお話ししました。
「何歳?」とか「男の子2人なんだね」とか言われた最後に「お母さん、随分おっとりしてるんですね」って言われたんですけど、私は「会話が続かなくてつまんない人」と遠回しに言われたんだと感じてしまいました😅

公園行くとたまに宗教的な勧誘されることもあるので、それかと思って少し警戒してしまったのもありますが、、、
どこの誰だかわかんない人とたった30秒話しただけで「随分おっとりしてる」って言われるのってどう捉えますか??
「随分」って強調されたのも悪口にしか思えなくて、、、笑💧

初対面の人にまた同じようなこと言われないように、どうしたら「随分おっとりしてる」ように見えないのか教えてほしいです!!

コメント

ママリ

えー!初めて言われました!具体的に私のどこがおっとりしてるのでしょうかー🙄
って私なら言っちゃいそうですが初対面の人にとっさに言われたら出なかったかもしれません😂
私はせっかちなのでおっとりしてると言われたいので、ポジティブに受け取ってしまうかもしれないです🥺

ままり

おっとり🟰会話続かなくてつまらないとは思わないです。
あくまで私の感覚ですが、物腰柔らかい人とか話し方とか雰囲気が優しい感じですかね。天然ぽいとか。
悪い意味だと子供が悪さしても優しくダメよ〜ウフフ〜みたいな感じの人もおっとりって感じますかね🤔主さんの話だと前者かなと🤔

み

勝手な想像ですが「男の子2人で大変そうなのに落ち着いてるね」って褒め言葉なのかな?って思いました!

ママリ

私も男の子2人いますが、他のお母さんみて、すごくおだやかそうだなーとか、のんびりさんだなーって思うことがありますが、それは私はいい意味で思ってます!

でも、随分おっとりってゆー言い方は誤解をよびそうな言い方ですね!
小さい男の子2人で大変なのに、優しそう、とか穏やかそうとかってゆーいみかな??っておもいました✨
会話が続かなくてつまんない人ではないとおもいますよ〜!

多分穏やか〜にみえたんじゃないかなー??と私は思いました!

せかせかギャーギャーしてるよりよくないですか?😂
私みたいに、イライラして、激怒して、怒り狂ってるより、私はおっとりして見られたいのですが、ないものねだりですかね😂

はじめてのママリ🔰

小さい男の子2人のお母さんに見えないほど落ち着いてるっていう意味なのかなと思いました!!
嫌な言い方だったんですかね?

私は産前おっとりとよく言われてたのですが、今は全然言われなくなりました。
喋り方、物を食べるスピード、歩くスピード、全部早くなったと言われるのでそのせいかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

すみません全然私は通りすがりの関係ないものなのですが、自分と同じすぎてコメントしてしまいました😂
    私も産前はおっとりで、産後人格変わりました😂笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うーん。話し方がゆっくりとか立ち居振る舞いが優しい感じで落ち着いてるかんじなのかなぁと思いました。
私の勝手な想像ですが、男の子ママって世間的には結構シャキシャキしたというかサバサバ?ボーイッシュなイメージだと思うんですよね。逆に女の子ママはフワフワ、優しい雰囲気でーみたいな。
もちろん、実際には男の子ママとか女の子ママとか関係なく人それぞれなんですけどね😂

オバサマ世代とのことですし、男の子いるなら=肝っ玉母ちゃんみたいなイメージだったんですかね😅
男の子ママとは思えないくらい優しげな雰囲気でゆったりしたイメージに見えたのかなと!

はじめてのママリ🔰

おばさま達がケチ付けたい系の関わらない方が良いタイプの方なんだと思いました😣
mamaさんがかわいい男の子と楽しそうにしていて余裕があるように見えて、気に食わない的な💦

そういう変な人は言ってもやり返さない人を選んでやってそうなので、めちゃ派手な髪色にするか、誰かに話してキモすぎだったー!と発散して忘れた方が良いです😭

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが、
よく随分と使ってます🤭

子供も真似するほどなので、随分は、すごくおっとりしている。って事だと思います。

私は心にゆとりがないので、おっとりしてる人見ると羨ましいです😌
悪い意味じゃなく、みんなせかせかして、イライラしてるので、穏やかそうとかのいい意味に感じました

唐揚げ

褒め言葉だと思いますよ??

そうじゃなかったとしても、プラスに考えた方が人生は楽しいので、褒められたと思っておきましょー!!

でも本当に褒め言葉だと思います。私も言われたい😂笑