※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【睡眠について】生後5ヶ月です。夜寝てくれなくなりました。寝る前の授…

【睡眠について】

生後5ヶ月です。夜寝てくれなくなりました。

寝る前の授乳終えるとストンと寝てくれたのですが、全く寝てくれず‥ミルク200ml飲ませてるのに機嫌良くなってしまいます😭

夜中もたまに起きてグズる事が増えました‥

日中は朝寝は大体寝ぐずり含めて1時間弱です。
午後〜夕方は20分しか寝てません🥲

5ヶ月頃は午前午後の2〜3回、3〜4時間寝るのがいいと書いてますが全くです‥

どうしたらいいのでしょうか…💦日中の刺激や遊び足りないのでしょうか…

コメント

愛ママ

18時からほぼ寝てないです‥泣いてても大体構って泣きでした😭抱っこ癖ついてしまったのでしょうか💦

azu

そういう時ありました😂
メンタルリープですかね?

その頃の夜の寝かしつけは手繋ぎ+トントンで寝かしつけ頑張ってました!

日中の昼寝は2.3時間に1回なので4回ほど寝てました😇

1時間なんて全然寝ず、毎回30分で起きてきました(笑)

夜中グズって起きてきた時は完ミなので割と早めにミルクあげてましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

全く一緒です。
もうすぐ5ヶ月ですがここ2,3日自分で寝てくれません。
今までは授乳後に何もしなくてもそのまま寝てくれていましたが、最近は背中スイッチ発動で抱っこしてユラユラ→寝かせる→起きて泣くを繰り返しています。
上の子の対応で授乳タイミングが違ったり、日中の過ごし方が違うせいかと思っていましたが、もしかしたら睡眠退行かもしれないです。
私の場合はユラユラしながら寝かせてトントンすると最後にはスッと寝てくれました。

はじめてのママリ🔰

睡眠退行?ですかね?🤔