※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?😂私のことをかなりの勢いであからさまに避け…

みなさんならどうしますか?😂
私のことをかなりの勢いであからさまに避けてる近所のママさんがいます。去年の夏から今も続いてます。理由は分かりませんが本当に気分が悪くなるくらいで嫌な気持ちになりました
今は私が何時に家を出てるのかも把握されてまして、私も大体把握してます。暗黙の了解で園ではかぶらないようにしてます。私のが遅いのでたまに車ですれ違うくらいです。
バタバタでいつもは9時15分前に家を出ています。
ところが明日保育園の行事がありまして私たち年長さんは9時20分までに登園しなければなりません
本当は9時に家を出たいですが9時に家を出たらその方ともろかぶりです。園でバッタリでまた嫌な気持ちになると思います。9時に着くように行くといつもよりかなり早いです

みなさんならかぶらないように頑張って9時に保育園着くように行きますか?明日だけはかぶるの我慢して9時に家を出ますか?
しょうもない質問ですみません❗️

コメント

ママリ

明日だけ被るの気にしないです。何でこっちが変えないとかの?って感じです😅
少しでも嫌な気持ちなりませんように🙏🙏🙏

もろぞふ

恐らく嫌な事されてるのに堂々としてる主さんにも腹立っているのでしょうね。笑
明日は敢えて時間被せて、ニコニコといつもより堂々と登園してやりましょう🩷笑

あまタレママ

理由が分からず避けられたりすると気になりますよね。

私も以前、感じが悪いママさんと関わらないようにしてた時期があったのですが‥
その方が他の方に私から避けられてると相談してると知り、驚きました。
誰に話してるかも分からないし、周りから見たら私がその人に感じ悪くしてるように思われてたかもと思い、自分の体裁を守る為に今はその方にも普通に接するように心がけてます。

こちらが態度を変えるとその方の態度も少し柔らかくなった気がします。

私の気持ちにも余裕が出てきたのか、何か誤解があったのかもと思えるようになりました。

私だったら、普通通りに行き、もしばったりあったら相手がびっくりするくらい感じ良く笑顔で
おはようございます(^^)
と言って相手の反応を見てみます。