※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

追突事故で救急搬送され、首が痛くなった。今日の病院に連絡するべきか。明日の通院で診察代は無料になるか。

今日追突事故にあいました。
(私が止まってて相手側が動いてる状態です)

事故時、頭を打ったのとパニック発作が出て酸欠になり歩けなくなったので救急搬送されました。
後頭部の痛みはなくなったのですが、帰宅後首が痛くなり明日違う病院に受診しに行きます😔

今日行った病院には一応連絡いれた方がいいのでしょうか?

また明日の朝相手側の保険会社に通院する病院が決まったという連絡を入れます。その後に通院しに行ったら診察代はタダになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡しなくて大丈夫ですよ!
保険会社の連絡入れる前に通院して大丈夫です!
病院にも、交通事故ということを説明したら、請求は保険会社にいにます!
通院したことを保険会社に伝えればお金は払わなくていいですよ!

補足ですが、弁護士特約は入ってますか?
交通事故の場合弁護士入れた方が賠償金請求の時に有利ですよ!
車の保険についてないか確認してみてください!

るる

先日わたしも同じような追突事故に遭いました💦
お身体大丈夫ですか?😭

病院には連絡入れなくて大丈夫です!!
相手の保険会社に連絡して、相手の保険会社が早急に通う病院との手続き?やりとり?してくれたらそのあとすぐ病院いっても診察代はかからないです💡
交通費は建て替えになるので領収書は絶対保管で!!

上の方も仰ってますが、弁護士特約がついていれば、絶対使ったほうがいいです!!!
全てのやりとりしてくれますし、慰謝料も自分でやるより多くとれます!
たとえば通院のために子どもを誰かに預けに行った、通院のために仕事を休んで保育園に預けてから病院に行ったなど、事故にあったことによって増えた手間等も全て記録しておくと良いかと思います!!その分の交通費もとれます!!