※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー判定、どこで判別してますか?離乳食始めたんですが、アレルギ…

アレルギー判定、どこで判別してますか?
離乳食始めたんですが、アレルギーなのかただのかぶれなのかわからない時があって困ってます;
例えばトマトやサツマイモなどを食べた時、食べてすぐ唇の上あたりに白い小さいポツポツが1箇所だけ出たりするんですが、大体1時間したら消えます。
アレルギーって広範囲の赤みとか嘔吐とか、そんなイメージなんですが
みなさんはアレルギーかどうかってどうやって見てますか?
採血で何のアレルギーかとかは調べることできないですよね💦

コメント

ママ

大体このアレルギーかもって把握してる場合小児科に伝えて、採血しました!!
写真撮って見せました😌
一歳過ぎないと、検査した意味ないと言われて一歳過ぎに検査しました!!☺️

いーくんママ

息子は母乳育ちで、ミルクも数回しかあげたことがなかったのですが、6ヶ月で初めてミルクパン粥を出したときに軽くアレルギー反応が出ました。

1時間で消えるならもう少し様子見でも良いかと。

アレルギー疑うレベルの反応は赤い蕁麻疹があちこちに出たり、ややグッタリしているときかと思います。