※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ふと思い出したので書かせてください😹美容師になりたくて、専門学校を卒…

ふと思い出したので書かせてください😹

美容師になりたくて、専門学校を卒業し
憧れのサロンに就職しました。
2泊3日の研修があり、そこでは
箱詰めにされて声出し?や、変な踊りを踊らされ
笑顔の練習を何百人もの人たちとよーいどんで開始して
合格者は座って、ダメな人は延々とその何百人もの
人の前で立ってやらされたり。。。
個人的にはかなり、かなり辛い研修内容でした。

それに加えて、私のエリアの同期は約10人で
そのグループに先輩が2人で
計12人の班でなんやかんややるのですが。。。
ほぼいじめ?はぶられ?状態でした。
同期の女の子にはなんとなく避けられ
その先輩のうち1人と同期の男子はなんか紙で
こそこそやりとりしてて、なんとなくわかったのは、
少年漫画の変なキャラに私が似てると、、、
そんな感じだったと思います。

正直、見た目も中身も本当に普通の凡人なので
なぜはぶられるターゲットになったか本当に分からなくて
ただただ辛い研修でした。
私に何か非あったのかもしれませんが…

でも、あとからそこの会社の評判を聞くと
あまりいいことは聞かない感じの会社でした…。
下調べ不足の私の落ち度でもありますね💧

結局、研修は乗り切り数ヶ月働いても
状況が変わることがなかったので辞めてしまいました。

こうやってたまに思い出して、
めげずに頑張ってたら何か得られたのかなと思い返したりします、、、
こんな状況でも続けられる人もいるとおもうと
私が打たれ弱かったのかな、、と、、、

なんとなく思い出して書きました。
十数年も前のことなので、もうただの思い出ですが^^;
読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアシスタントやってて謎の研修ありましたwwww
とりあえずひたすら叫んで泣いてました😂
頭のおかしい研修うちだけじゃなかったんですね🤣
私が働いてた美容院も美容師業界ではブラックで有名ってあとから知って辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんに返信したつもりが、自分の投稿にコメントしてました😱

    よければ読んでください😂

    • 12分前
ママリ

なんですかその研修😱😱
しかも人もやばすぎる。
やめて正解です💧
大きな会社ですか?やっぱり環境によりますよ。どの職場も、入ってみないとわからないし運ですよね、、

美容師さん、素敵な方はほんとに素敵で、技術職だし常に向上心がないとできないお仕事、、!
でも、あー頭空っぽなのかなーって人もいました(すみません)。
引越しが多かったので色々なところでお世話になった感想です😂

実は私も、変な感じになってやめた所が2ヶ所あります笑
私の能力が足りなかったのもありそれは申し訳なかったですが、人もクセ強悪口三昧で、鬱になりかけました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    共感していただいて嬉しいです😭
    やっぱりおかしいですよね、。。
    そこそこ大きな会社でしたね。。。

    頭空っぽ🤣
    そういう人もたくさんいますよね🤣


    向き不向き、合う合わないがありますからね!
    鬱になる前に辞められてよかったですね( ; ; )!

    • 10分前
はじめてのママリ🔰


笑笑笑笑笑

同じような方がいて、笑っちゃいました😂笑
これも笑っちゃいけないけど、ひたすら叫んで泣いてたのがツボです🤣

お互い、辞めて正解でしたね😂!