※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
子育て・グッズ

小学2年生の子供がいるんですが保育所から仲のいい友達2人に赤ちゃんを…

小学2年生の子供がいるんですが
保育所から仲のいい友達2人に
赤ちゃんを見せたがっています。

生まれてすぐにも一度言われたのですが
ダメ!と今まで言っていました

昨日1ヶ月検診でなんの問題もなく
大きくなっていました

少しの時間なら家に見にくるくらい
消毒さえして貰えばいいのかな?と思ったり
長男にあまりダメダメ言うのも可哀想かなと思ったり…

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

なんでだめなんですか?
うち普通に産まれてから見せてましたよー!!
子どもたちも自慢の妹なんだなーと微笑ましいしかなかったです!!

  • ニマ

    ニマ

    見せてあげたい気持ちももちろんあるんですが、
    なにかウイルスなど貰ったらと躊躇してしまって🙂‍↕️

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

お互い体調がいいなら、短時間ならいいと思います😃

うちは下の子9月末産まれですが、上の子の習い事の送迎で新生児期から連れていかざるを得ず、生後2週間の時に上の子のお友達に初対面してます✨
上の子も早く弟を見せたくて仕方なかったみたいで、お友達に紹介出来た時はすごく嬉しそうな顔してました☺️

  • ニマ

    ニマ

    弟が可愛くて仕方なくて
    周りに自慢したい長男の気持ちもわかるんですが、
    ウイルスなど貰ったらと思うと怖くて🙂‍↕️

    • 32分前
結優

うちは1ヶ月健診前から幼稚園の送迎が始まってしまいました。

健診までは他の子に触られないようにしてね😄💦って言われてたけど、そんなん無理でした😂

1ヶ月健診受けたその日に、支援センターもデビューしちゃいました。

どんなに気をつけてても、上の子が学校に行ってる以上は、何かしら病気もらっても仕方ないと思ってたから、幼稚園でコロナが出たって言われたその日は幼稚園に送って行ったその足で帰り、そのクラスの学級閉鎖が開けるまで念の為、上の子を休ませた程度でした。

なので、そこまで神経質にならなくてもいいのかなって気はします。

  • ニマ

    ニマ

    まだ1ヶ月なのでウイルスなどもらったらと思うとこわくて🙂‍↕️

    • 31分前
あかり

うちも上が2年生で、上の子経由で下が2ヶ月にコロナかかりました。インフルエンザ脳症でしゃべれなくなった子を知っているし。予防接種前の赤ちゃんはなるべくあわせたくないです、、、

でも上が小学生だともう仕方ない部分もありますよね。私はゆっくり過ごしたいから家には上の子の友達もあげないスタンスなので。楽してます。

消毒してお友達きてもらってもいいんじゃないでしょうか?

  • ニマ

    ニマ

    私も基本はあげないんですけど
    長男がどうしても仲のいい友達に見せたいときかなくて🙂‍↕️

    長男自身も帰ってきたらすぐ消毒してくれるので
    友達にもしてもらって短時間ならいいのかなと思ったり😞

    • 30分前
  • あかり

    あかり


    コロナのときに言われたのですが。インフルエンザの場合、3ヶ月未満なら入院らしいです。
    インフルエンザ脳症のこと、お医者さんが言ってました。
    うちはコロナだったから解熱剤くらいで自宅療養でしたが。

    ご長男さんの強い希望で赤ちゃんを友達にあわせるなら、、、
    クラスで感染症はやりそうな冬よりはマシな時期かもですよ。
    それに、うつるときはうつります。うちの子だって、家にあげることはなくても学校経由でうつりましたから。

    • 22分前