※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後はめちゃくちゃ綺麗なまん丸だった娘の後頭部が生後1ヶ月で平らに…

産後はめちゃくちゃ綺麗なまん丸だった娘の後頭部が生後1ヶ月で平らになり始め、タオルを挟むやらエスメラルダの枕やら頭を撫でるやらいろいろしてきましたが一向に変わらず。。。

お座りするようになれば…とか
1歳頃には…とか
3歳頃には…とか

ここでも慰めの言葉をいただいて、その言葉にすがるしかないと思いながら過ごしてきました。

…が。
そういえば、私自身が絶壁頭でした_(꒪ཀ꒪」∠)_

これはもはや希望が持てません😨
あんなに綺麗なまん丸ちゃんで産まれてくれたのに、SIDSが怖すぎてずっと仰向けで寝かせてきました。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

うちの子は幸い毛量多めなので、絶壁に見えない瞬間もあるのですが…
親から続くサラブレッドなのにここから改善されるような奇跡ってありえますか😭

※ヘルメット治療は考えていないので、推奨についてのコメントはお控えいただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、右向く癖があるので右が絶壁です😭
エスメラルダ使って、タオルを挟んでしましたが、まぁちょっとだけ効果あったかも?くらいで笑そう思い込みたいだけかもしれませんが笑
寝返りをするようになったり、仰向けでも首を左右にぶんぶん振れるようになってからすこしばかり改善しました!!
小児科の先生にも、寝返りや首を動かせるようになったら変わってくると言われていたのでその通りだなぁと思っていますが、完全にまぁるくはならなさそうです。多毛なので、それで隠せばいいかなと思うようになりました😂

• ママリ

ママリ

うちももう7ヶ月なので寝返りするしうつ伏せ時間も長いんです。
    仰向けの状態でも首を左右によく動かします。
    でも変わりません( •︠ˍ•︡ )

• 1時間前
ミニー

お昼寝する時は
抱っこで寝かせましょ🤭

• ママリ

ママリ

寝返り返りするようになってからは本人も横向き寝が好きらしく、仰向けで寝ている時間も少なくなっているはずなんです😢

• 1時間前