※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月 湿疹?について退院した日からほぼ毎日おしゃぶりしているせい…

生後1ヶ月 湿疹?について

退院した日からほぼ毎日おしゃぶりしているせいもあり、
また最近よだれも出てきたせいか、頬のところに湿疹がではじめました。

寝てる時はあんまり気にならないのですが、
起きてる時に結構目立ちます。
しっかりブツブツしてるところもあれば、よくみたらブツブツしてるなというところもある状態です。
(赤丸が寝てても目立つところ、ピンク丸がよくみたらわかるなというところ)

白いニキビぽいのもあれば、ただ赤いブツブツがあるだけのもあります。
頭を右向きにすることが多いせいか、右側のほうがブツブツ感が強い気がします。

ポリベビーをお風呂上がりなどに塗ったりしているのですが、治まってきたなと思ったらまたすぐ目立ってくるので、このままでいいのかと不安です。

この画像のような状態は湿疹で合ってますか?
ポリベビー以外に、他に対処法などありますか?
または、病院に行った方がよいでしょうか?
行くなら何科にかかるのがいいですか?

質問ばかりですいません!!

コメント

オスシ

乳児湿疹ですかね!
小児科か皮膚科に行けば、お薬もらえます!
綺麗に治りますよ😊

あー

乳児湿疹ですね🎶

上の子の時は小児科を受診し、少量のステロイドが入った塗り薬を処方してもらきました!
それでもあまり改善されなかったため、泡の保湿剤を処方してもらったら綺麗に治りました✨
下の子もなったので、ベビーソープと保湿剤を替えたら良くなってきました🎶