※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
住まい

【土間収納について】いま注文住宅で間取りを決めている段階なのですが…

【土間収納について】
いま注文住宅で間取りを決めている段階なのですが、
土間収納が坪数の関係でつけられない感じです😢
ベビーカーやキャリーケースやカッパ、電動自転車のバッテリー等々、色々収納したく、優先順位高めだったのですが😢
土間収納はやっぱりあった方がよかったよ!
いやいや、なくして他のとこに坪数使った方が良かったよ!
など教えてください🥹

コメント

てんまま

外に物置もありますし
玄関に下駄箱もありますが
1.5帖ほどのシュークロつけました!
絶対置かなきゃいけないものってないんですけど
仰るみたいに電動自転車のバッテリー充電したり
段ボールやチラシなどそのままポイっとする場所になっています。
あと、カッパとか傘とか家の中に入れたくないのでそこに置いています(^^)
これからベビーカーもまた置いたりするかなと思っています。

なかったとするとここに置いてあるものどこにしまうんだろうなぁと思ってしまうので
多分我が家には必須でした!

これからのママ

絶対絶対にいらん!!後で後悔します!

はじめてのママリ🔰

我が家もてんままさんと同じく玄関に下駄箱あって、1.5帖の土間収納もありますが作って良かったです🙂
外の物置には入れたくない物や玄関周りでよく使う物を入れたりしてます🙌🏻
でも坪数的に削らなければならないのであれば、他を優先した方が良いかなーと思います。
日頃過ごす場所ではないし、無ければ無いなりの生活になっていくと思うので😌