※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が癌なんですが旦那の両親に伝えるか悩みます。旦那と両親は仲悪く?…

旦那が癌なんですが旦那の両親に伝えるか悩みます。

旦那と両親は仲悪く?旦那が嫌ってて
もう何年も連絡を取らず
旦那が番号を変えた事も
結婚した事も子供が産まれたことも知りません。

旦那は会うつもりもないからしなくていいと
言ってますがこのままでいいのか悩みます。
ステージ4なのでこの先治るのかも
分からない状況です。

私から勝手に連絡するべきなのかずっと悩んでます。
皆さんならどうされますか?
私としては私の両親は居ないので
この先旦那に何かあった時頼り先がある方が
いいな、って事を思ったり
仲悪くても親からすれば子は子なので
本当悩みます。

コメント

ちゅんちゅん

仲悪く思ってるのはお互いなんでしょうか、、、親からすれば子の反抗期くらいに思っているのであればとても心配しているのかなあと。
かといって、伝えてみて、いなくなってせいせいするわ、みたいに言われるのは絶対に嫌なので旦那さんの希望通りにするのが無難なのかなぁとも思ったり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    父親を私は知っていますがなんやかんや旦那を心配してました。(私と付き合う前の話ですが)母親と特に仲悪いらしいので父親だけには連絡しようかななんて思ったり💦
    でも旦那の言う通りにするのが1番ですかね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どういった理由で仲が悪いかによるかなと思いました🤔
例えば、大切に育てられてきたけど一時的な喧嘩で仲違いしてしまったなら連絡します。
ですが、虐待や毒親であってご主人のストレスとなるのであれば連絡しません。
いずれにしてもご主人の意向が大事かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何でかはよくわかりません。
    話を聞いてる限り旦那の一方的な大切にされてなかったって思い込みな気もしてます。
    でも大好きな野球もずっとやらせてもらってたり高校も私立の野球が強い学校に入学したようです。成人してからも住むところに困った際は一時的に実家を頼ってたようなので私からすれば大切にはされてたんじゃん?と思いますがそれぞれの感じ方ですよね、、。。

亡くなってからでは遅いから…と思ってましたが旦那の言う通りにしておきます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それなら言わなくていいとおもいます。それか本人にききます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    言わないでおこうと思います

• 54分前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさんの気持ちではなく、旦那さんの気持ちが1番ですよ(*´꒳`*)

癌によって変わった自分のライフステージに対して、仲悪の母と過ごしたいかどうかは旦那さんが決めることなので、夫婦と言えど本人の同意をえず勝手に伝えて、旦那さんの気持ちを掻き乱したいですか?
私は現場でそういう事を見てきたので、やはり本人ファーストにして欲しいなと思ってます(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母親として親としての気持ちも分かるのでその目線で考えたときや今後の私達の暮らしの事も考えてしまいました。働けなくなった旦那を看病しながら幼い子3人も私1人で見れる自信がなかったので。すでにいっぱいいっぱいで私自身が辛いので。

ですが旦那の気持ち優先して言わないでおこうと思います。

• 49分前