※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に子供を遊びに行かせてますいつも同じメンバーでお母さん同士でも…

公園に子供を遊びに行かせてます
いつも同じメンバーで

お母さん同士でも集まって
雑談してます。
毎回おやつ交換があるのですが
他に来ている子供たちもいます
その中にたまに居る子が
他のお母さん1人が、とっても嫌いらしくて
その子が来ると
何?遊んできて!お母さんたちの話聞いてもつまんないよ?あっち行って?とか
最初の一度だけでしたが、おやつ、僕も欲しいなと言われ
あげない!あなたには絶対!意地悪じゃないんだよ?アレルギーがあったら困るでしょ!!と、最近は近づいてきただけで言います
正論ではありますが、あんまりな言い方です。

なにかその方のお子さんと、その子で問題があったようですが
その前から知る前から、そう言った態度で
また、他のお子さんのお母さんを見かけた際も
え?あれ日本人なの?とか、妊娠中?そういうのって聞けないよねー体型がアレだととか
先生の誰が無理とか嫌いとか…

そんな話題ばかりです。
その方以外は、みんな面白くて優しいのですが
その方が怖いなーと思って黙ってしまいます。
多分その方は私のこと嫌いなんだろうなというのも見てわかります。
上記の通り誰も彼もの悪口を言っているので
その場にいるばかりに他のお母さんに
同じようなやつだと思われるのも嫌だなぁと思ってしまいます。

こういうとき、みなさん
どんな感じでやり過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公演だけでの関係ならもうその公園は行かないし関わらないです!
子供と遊ぶ為に行くのに、他のお母さんの悪口聞かされて気を遣って帰ってくるのはしんどいし、雑談したり人の悪口で盛り上がってる時間を子供と遊んであげて!と思ってしまいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校が同じで
    今はクラス違いますが
    再来年は同じクラスになる可能性もあります(T ^ T)

    • 2時間前