※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰にも相談できず悩んでいます。少し前に彼とお別れして、婚活アプリで…

誰にも相談できず悩んでいます。
少し前に彼とお別れして、婚活アプリで親しくなった方ができました。
このタイミングで前の彼との子を妊娠していることが分かりました。
前の彼とは結婚を真剣に考えていて、子どももいつできても良いと話していました。
ただ彼の私に対する嫌みや食の好き嫌いの多さ、お金を稼いでいるやつが偉い!というような傲慢な考えについていけなくなりお別れしました。
もちろん優しい部分もありました。

元彼は戻りたいと言ってくれていて、妊娠のことも話しました。
病院にも一緒に行きたいなど言ってくれていますが、私の体調の心配などは一切なく、自分のスケジュールで病院にも行きたいなどでやはり根本的には変わっていないのかなと感じています。

アプリで親しくなった方は私が妊娠していることも含め、全て受け入れてくれています。ですが、まだ信頼関係が築けているわけではないのと、まだ良い部分しか見えていない可能性もあるのでそこに飛び込むのも不安です。

下記の3つの選択肢で迷っています。
・好きではないが元彼と戻って、自分の地元近くで過ごす
 →元彼は自営業である程度収入もありますが散財癖あり。家事ができないので、できれば今の営業をやめて家庭中心にできる仕事をしてほしいとのこと。基本自分が一番な方です。
・アプリで出会った彼を信じて話を進めてみる
 →一般的な大企業くらいの年収はあり、家事も一通りできて穏やか。私も働き続けるつもりですが、都心への引っ越しが必要。

・一旦リセットしてひとりで頑張る

安易に元彼と結婚を考えていた自分が良くないのは重々承知の上ですが、何かご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぷにか

私ならこの3択なら一旦リセットします。
どちらも信用できないのに働けない間の自分や子供を任せられないです🥲

はじめてのママリ🔰

独身の頃の私なら1番目を選びそうですが、子供ができた今なら1番目は選びません。

私も旦那と何度もお金で喧嘩して、平均年収より少ないのに私がパートなのをいいことに誰の稼ぎで生活できてるんだなどの発言がでてくるからです。
自分1番だと子供ができても変わりません。
ストレスが増えるだけです。

リセットするしないは別として今すぐアプリの方とどうこうしようとはせず様子見ながらシングルで育てるつもりでいます。私なら。
その上で信頼できそう、子供がいても大丈夫そうとなればその先に進めばいいかなと思います。

もっちゃん

こんにちは😊
私自身がママリさんだと思って私の考えたことを伝えますね

たぶん。元カレさんとはよりは戻さないと思います。
そもそも、散財癖があるのと自分1番っと言うのが子育てをしていく中で絶対ネックになってくるなと思います。
産後のメンタル弱ってる時に嫌味言われたりするのとか耐えられんすぎます。
食も絶対子供寄りになるのでそれも喧嘩になりそうな予感がします。

アプリの方とはとりあえずお付き合いを続けて、これから信頼関係を続けて行けたらどうかな?と思います。

母子手帳や、出産の手続き関係で早く結婚しなきゃとか焦らなくて大丈夫だと思います☺️

なので、ままりさんの選択肢的にはベース3のリセットで頑張りつつ、
2のアプリの方ともお付き合いを続けていってみる

と。私ならそうすると思います

んぽちゃむ

一旦リセットですかね🤔
上の方が仰る通りどちらも信用できません。

みー

私も上の方と同じくリセットすると思います
私の友達は元彼との間に子供できましたが、結婚せずに地元に帰ってきて子育て頑張ってますよ!

りん

私も一旦リセットを選びますかね💦
元彼→もう自分の中では無理と思ってるのに結婚したとしても結局上手くいく未来が見えません。
新しい人→知り合って間もないのに血の繋がってない子を育てれるのか?です。(血が繋がってるのが全てではないですがどうなんだろうと思いました)
それに元彼の子だけどいいって言ってくれるから次の人と!って言うのは私なら無理だと思いました💦